FC2ブログ

色々

2010.01.29.Fri.08:55
痛み
寝違えて首筋痛めてしまった。
明日は東京へ行くというのに何をやってんだか。
しかし母親が持っていた特殊金属付きの絆創膏を貼ったら痛みが緩和。
ほとんど普通に動けるので助かったぜ・・・

窃盗団
何時の時代でも学校が荒れるのはよくある事。
でも昔は仲間内でバカやるか他校のヤンキー達と喧嘩するくらいで済んだ。
今は人の痛みすら考えず、ヤンキーよりも性質の悪い餓鬼が増えた。

近所の中学校には窃盗団化しているグループがあり周辺地域では窃盗が多発。
他校の悪餓鬼を仲間にして次から次へと窃盗していく。(警察談)
中にはジジババ相手にひったくりして捕まった奴も居ると聞いた。

そんな中、夏にウチで起きたカゴダッシュ事件を切っ掛けにグループAを摘発。
グループAは落ち着いたが、近しい存在のグループBが同じ事をやりだした。
(事件に関わってなかっただけで、AとBは普通に遊んでいる仲間同士)
んでまたウチも含めて窃盗してたわけですよ。

ちなみにAは警察通達による出禁止処置済。
Bの奴らも基本仲間なんで、こっちは俺が出禁と警告。
とはいえ俺の居ない時間帯を狙ってきたりと度々の出入りはあった。

今回のB達は現行犯で捕まえられなかったけど、
被害届け出すし映像証拠あるんだから捜査してくれと警察へ相談。
カゴダッシュ事件を担当してくれた少年課の協力を得て摘発へ動く。
未成年とか関係ない。言葉に抑止力を持たせられないなら逮捕してくれと。

カゴダッシュ事件の当事者(A)だったら即逮捕だったんだが、上記の通りBグループと発覚。
ただし他校の生徒や学校に行ってないどこの悪餓鬼かも分からないのも居て、
学校の先生に映像を見てもらったが記憶に思い当たる該当者は無し。
もしかすると先輩格か他校の可能性もあるし、適当に知り合っただけかもしれない。

一時様子見をする事になった翌日、直接の窃盗犯じゃないけど見覚えのあるBの二人が来た。
すぐに捕まえて警告の意味で警察関連の経緯を話す。名前も聞いて、改めて出禁通告。
これで収まってくれるといいんだが・・・なんて思ってない。

業務以外の事に時間を取られているわけだからその時間の給与も請求したい。
親呼んでどういう教育してんだと説教して弁償してもらわな気が済まんよ。
夏の事件の時も、謝りに来たのは現行犯で捕まえた時の一人だけ。
関わっていた奴らもその親も、誰一人謝りに来てないんだよな。
ふざけんなばかやろうって話w

この世代も先輩達との繋がりが薄く上下関係がほとんど無い。
上から下まで一本通っていた時代じゃなくなったんだなぁ。
夏の時、該当中学のOBと連絡が取れたので、下の世代をなんとかしてくれと注文。
言った所で無駄っすよと返答。OB世代でもそんな感じだったらしい。

とにかく親の顔が見てみたい。先生方も協力してくれているしやれる事はやっている。
が、学校だけで解決出来る問題じゃない。
家で教育放棄されてるんだから学校だけじゃ手に余って当然。

実際、警察なり学校なりが息子さんの件でと電話しても「あ、そう」だとさw
挙句の果てに「迎えにいけないので送ってくれ」と注文してくるのもいるんだとさ。
困ったもんだね。

ゲーム
EoEとFF13の同時進行だと互いに間隔が空いて面倒臭そうだ。
もう少しで終われそうなFF13を片付けてから遊ぼう。

今日は気分転換にテストドライブとフォルツァ3体験版をハンコンでプレイ。
ハンコンは固定しないと駄目だな。膝上ではイライラするだけだった・・・
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する