FC2ブログ

KILLING FLOOR

2010.04.27.Tue.08:56
外鯖へ突入。
申し合わせたかのようにネタの尽きない面子で楽しかった。
英語は分からんが、笑い声の絶えないボイチャで雰囲気も良い。
楽しめたのはクロスボウ使いが不在だったってのもあるかも。(クロスボウによるFP、SC対応)

後半のwaveでは牧場の屋内に全員立てこもり、扉一つを開けて迎え撃つ。
前衛の刀持ちがバッサバッサと切っていく背後から援護射撃。

FP*2とSC登場。刀持ちが踏ん張り、後方からありったけの弾をブチ込む。
FP1体を倒せそうだって時に、向こう側から飛んできた火炎が刀持ちを直撃して死亡。

牙城を崩された一同はパニック。
退けや逃げろと階段を駆け上がり脱出しようとする。
しかし階段の先にある、吹き抜け通路の扉を溶接していたみたいで全員詰まってしまうw

早く開けて!来てる!オマイゴー!ハハハハハハ!
悲鳴と笑いがこだましていた時、階段を上がってきたFPとSCコンビ。
これはヤバイヤバイ。マジでシャレになっとらんて。

その時gogogo!の声が。扉が開いている。ギリギリ間に合ったぜ!
と思いきや、二番目に並んでいた奴がFPに向かって撃っとる=立ち止まっている。
これには思わず「バカヤロウお前どけってぇぇ!」と叫んでしまった。

ようやく気付いたのか渋滞が解けて道が開けた。
扉を通り、少しだけ距離が開いたので皆振り向いて攻撃。
よーしよし、俺もグレネード投げるぜ!

コン・・・トントン・・・!?

投げた瞬間、前に居た奴が扉を閉めた。
扉に当たって跳ね返ってきたグレネード。

ちょ、死ぬ死ぬ死んじゃう!
二階通路からI Can Fly。
全員屋内から脱出してFP&SCを撃破。

ボス戦前。さっき死んだ奴が金を要求。刀買いたいから金をくれ!
その刀でボスを殺してみせるよ!しかしみんな懐疑的。
刀やめて他の買えよ?刀なんてすぐ死んじゃうだろ?みたいな。
そして出てきたこの言葉。

「Trust Me!!」

鳩山首相思い出して笑った。
信頼できない状況が似ていてもっかい笑った。
お前にはこれで十分とAXE置いた奴がいて、それを見てTrust MEを連呼(ボイチャで)。
そしたら母親なのか「SHUT UP!!」の声がボイチャから聴こえて全員大笑い。

和んだ雰囲気の中でボス戦突入。
ボスのリスポンが近すぎる。建物の向こう側に沸いたから退かないとヤバイぞ。
時間が動き出した直後、一番近くに居た奴がロケ直撃食らって死亡。
早い、一人め死亡も早すぎるw

残った全員は風車の裏に避難。
グレ投げようとチラっと顔出したら、タイミング悪くロケランが飛んできて俺死亡。
雑魚に掴まれた所にミニガンでゴリられてまた一人死亡。
注意を分散させる為なのか、飛び出していった奴が案の定ロケラン喰らって死亡。

残された二人は距離を離す事を試みる。走って走って走った。
かなり引き離しただろうと思われたその時、音も無く飛んできたロケが直撃w

生き残ったのは母親?に叱られたAXE使い。俺は逃げると猛ダッシュ。
遙か向こうから飛んできたロケを、柵を使ってピョンピョーン!とジャンプで避ける。
こ、こいつ滅茶苦茶カッコいいぞ!

輝きもその一瞬だけ。
業を煮やしたボスが突っ込んできて直殴り。
もう後が無い彼はAXEに持ち替えて特攻。奇跡は起こらず全滅。
だけど最後の最後までワイワイとてて楽しかった。
こんな雰囲気で遊んだのは久しぶり。
その時々を楽しめる人が集まるといいですね。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する