FC2ブログ

Felicitaciones en España!! (内容はキツめ)

2010.07.12.Mon.08:59
Felicitaciones en España!!

スペイン、オランダ共に持ち味が出ている瞬間・時間帯はあったし、
決定的な場面も多くハラハラドキドキの展開で盛り上がった。

しかし、どっちもどっちなファウルと、ダイブの応酬でシラける試合でもあった。
ダイブは大会全体的に酷かった気がする。

審判は試合をコントロールをしようと懸命に努めたが、
選手達が自分らでブチ壊そうとするんだからどうしようもない。
W杯じゃなかったらあと2~3人は退場になっているレベル。
その審判も幾つかのミスをしたから綺麗にまとめようがない。

トーレスはどうなったんだろう。ある意味故障であってほしい。
チリ戦のダイブを見ているから、
今回のトラブルが時間稼ぎの演技だと思えてしまう。(邪推ですかね)

得点までの流れはオランダにしてみれば腹が立つだろうなw
素人目にも分かるボールの軌道を主審が目で追えてないってなんすかそれは。
壁に当たってる!当たってるのに何でCKなんだよ!ってロッベンの声が聞こえてくる。

素晴らしいシーンもあったが、目を覆うようなシーンも数多かった。
前半20分くらいで糞試合という言葉が頭に浮かんだのは内緒。になってない。

この試合で感嘆とした場面は・・・
パスの出し手を思い出せないが、
この試合で最も速かったと思われる縦パスをピタリとトラップしたイニエスタにシビれた。
それとカシージャスの神懸かり的なセーブ。

スペインの勝負強さは凄い。
期待に応えられず、一部では無敵艦隊(笑)と嘲笑されてきたのも過去の話。
スペインサッカーの真髄に勝負強さが加わったのだから名実共に無敵艦隊。

もう一度、Felicitaciones en España!!

カップを掲げる画を見たかったが、
早朝のバイトが休みで代理に行かねば成らず見れなかった。
帰ってきて写真見たら・・・ウレシそうにカップを掲げるトーレスの姿がw
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する