FC2ブログ

ダイエット

2010.08.26.Thu.12:48
ダイエットは順調。現在71㌔
食事はたんぱく質と食物繊維を中心にする事で、リバウンドとは無縁の体質を目指す。
たまにサボる事もあるけれど、食事を制限しすぎると反動が凄いのでそこは割り切る。
食物繊維は便通に影響するから欠かせない。水も2リットルは必須。

ビタミン、カルシウム、鉄分なども出来る限り摂取。
とはいえ全ての栄養素を毎日欠かさず必要量を摂取する事は不可能。
補助食品買えば出来るけどコストが掛かりすぎるw

有酸素は5㌔のジョグ。ジョグの前に筋トレを行い、効率の良い脂肪燃焼効果を得る。
筋トレは筋肉増やして基礎代謝を上げ、燃焼による筋肉の減少を抑える為にも必須。
そして体作りの為。ただ痩せるだけじゃなく、バランスの取れた体になるよう頑張らなければ。

内臓脂肪はそれなりに落ちたと思うが腹部はなかなか落ちてこない。
腹回りと顔の脂肪が落ちるのは最後というのは本当って事か・・・

腹回りを凹ませる為、骨盤・体幹トレーニングを強化。
こういう時、ステップアップで進めてくれるTarzanは本当に便利。毎号買ってるわw
体幹や骨盤トレは腰痛解消にも繋がるから嬉しい。

継続して頑張っていこう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する