FC2ブログ

オブリその4

2010.09.21.Tue.09:38
Leyawiinに到着。
城主から場内に居ついているOrcのMazogaが怪しいので調べてくれと頼まれる。
素性の知れないMazogaが何故ここに留まっているのか?
そして自分を騎士と称して何をやめろうとしているのか?
兎に角Mazogaに会ってみない事には進まない。

Mazogaに会うと、城下町にいるWeebam-Naを連れてこいとパシられる。
城下町なら自分で行けばいいのにと、ブツブツ言いながら向かう。
Weebam-Naを説得し、Mazogaに会ってもらう段取りがついた。

二人の会話を聞いて分かったのは、
MazogaはMogensという人物をを探しており居場所について知りたいようだ。
でも命令口調で言うもんだからWeebam-Naがヘソ曲げて案内してくんない。
しゃーないな、お前が私を連れて行けと言われ二人で目的地のFisherman's rockへ。

Fisherman's rockに到着。Mogens含めた数人の野営地みたいだ。
Mogensを前にしたMazogaは、お前が殺した私の親友を覚えているか?と問いただす。
どうやらMogensの悪事を通報した事で恨まれ殺されたらしい。
そんで自称騎士となり復習を誓ったのだ!との事。
始めから言えよと思ったが、情報が漏れると危険だから伏せていたのか。

戦闘に勝利したMazogaは感謝の意を示してくれた。
殺された親友の為に命を張るなんて良い奴じゃないか。
早速城に戻って報告・・・の前に近場の洞窟と神殿?を探検。
どこも造りは似ているが雰囲気良さで気にならない。

探検を終えて城主へ報告。
顛末を知った城主はMazogaに対する理解を深めると共に、
私の依頼をクリア出来れば二人に騎士の称号を正式に与えようと言われた。

その条件とは盗賊団の退治。さ、次回いってみよー!

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する