FC2ブログ

楽天ジャパンオープンテニス

2010.10.07.Thu.23:27
スケジュールを確認すると、シングル二回戦の試合開始は正午だったので先に買い物。
連れが原宿の表参道で買い物したいと言うので行ってみる。原宿は学生の時の修学旅行以来。
買い物した服は宅配便で自宅へ送り、マックで軽く食べていると昼前になっていた。

ロディックの試合が正午から始まるが開始までには間に合わん。
残念だがロディックの試合は諦めて秋葉原へ移動。

テニスが目的なのでゆっくりしていられないが、連れは秋葉原初めてなんで興味津々。
ヨドバシにてUT2k3発見!ソフマップアミューズメント館でも発見!

ソフ本館にあったGT5試遊筐体で初プレイ。難しかった・・・
FF14CEの広告張り紙はネットで見ていた通り。そんなにCEの在庫あるのか。

レッド・デッド・リデンプション、セイクリッド2、ラストレムナントを購入。(全て箱版)
カオス館ではBorderlandsを購入。(PC版)

駆け足気味に回ったつもりだが、
自分一人の時は絶対に入らないアニメイトへ行ったりしたもんだから1時過ぎてる。

第四試合のナダル戦に間に合えば良いんじゃないか?と話し合ったが、
時間がズレこんで開始が遅れたりしたらそれこそ終電に間に合わないと結論。
ナダルは別にして早く行っておかないと何も観れずに終わっちまう。

急げ急げと有明に向う前に、食べログで気になっていた丸五へ。(とんかつ屋)
俺がロースカツ定食。連れはヒレカツ定食。果たしてお味は!?

こ、これは・・・美味い!値段は高いが納得の美味さだ。
肉の旨味だけでご飯が進む進む。次に来た時は特ロースを頼もう。

CAKPBW0C.jpg


腹いっぱいの苦しさの中、有明テニスの森へ到着。
第二試合のトロイツキ_vs_メルツァーが行われていて第一セットが終わった所。
(7-6でトロイツキが奪取)

第二セットはメルツァーの上手さが光る。
トロイツキも果敢に攻めるのだが、ネット際での攻防でミスをしてしまう。
思ったようなテニスが出来ず、怒りの咆哮を何度もあげるトロイツキ。
(6-3でメルツァーが奪取)

第三ゲームは序盤からメルツァーが優位。
トロイツキが辛うじて粘っているものの既にスコアは5-2でメルツァー。

が、試合が面白くなったのはここから。
トロイツキは超速いサーブでポイントを奪い、メルツァーのミスにも助けられタイブレーク!
先行してポイントを重ねたトロイツキが逃げ切り逆転勝利。この終盤は面白かった。

続く第三試合はともかく、第四試合のナダルを観ていたら終電逃しちまう。
ナダルは仕方ない諦めよう。第三試合の途中で退席。
それにほぼ始発から東京来てるんで疲れも相当。
前日はバイトがドタキャンで寝れてねーし眠気の限界。

って事で名古屋。寝る。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する