FC2ブログ

Dragon Age: Origins その3

2011.02.10.Thu.16:30
愛犬シェパードです。マスエフェクトの主人公から付けました。
炎系のbuffが掛かってるせいか、赤みがかって怖いです・・・
da.jpg


敗戦(死亡)フラグをビンビンに立てていたケイラン王が死亡。
グレイ・ウォーデンの長?だったダンカンも死亡。

この土壇場でロゲイン公がまさかの裏切り。
まさかこんな展開になるとは思わなかった・・・
ファンタジーでも、ダーク・ファンタジーだから仕方ないか。

しかもケイラン王を裏切ったのは俺達グレイ・ウォーデンだと嘯いている。
天下を奪ってバケモンたちを片付ければ英雄になれると踏んでいるのか。
そもそもロゲイン公は敵のスパイである可能性も捨てきれない。
でも・・・何にせよロゲイン公は死亡フラグの立ち位置だよね(´・ω・`)

ロゲイン公の裏切りで俺達も死んだかと思ったが、
魔女なる人が助けてくれて九死に一生を得る。
この魔女の娘であるモリガンのおっぱいが気になって仕方ありませんでした。

魔物、ロゲイン公、俺達グレイ・ウォーデンなど色々な話をし、
共に生き残ったアリスター、新たに加わったモリガン、犬で旅立つ。

このゲームはフィールドが無く、地図上で行き先を選択すると移動演出が発生。
その時にエンカウント?が起こるとゾーンに切り替わって戦闘開始。
終わったら出てまた演出が始まるみたいな感じ。

北上していくとロザリングに到着。
ダーク・スポーンから逃れるために北上してきた難民が押し寄せている。
しかし、ロゲイン公が大多数の兵士を引き上げてしまったので荒れる一方。
押し寄せてくるダーク・スポーンに怯えつつ街を捨てる時を待っている。

この街では幾つかのクエストをクリア。
怪力戦士っぽいスタンと修道院のレリアナが仲間に。
レリアナちゃんが鍵開けスキル持っているので有り難い。

こんなに仲間が増えてもモリガンは外せない。おっ・・外せないのです。
EQ2で使っていたキャラに似てるってのもある。

次はブレシアンの森へ。

MMOやってる気分すなぁ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する