FC2ブログ

Dragon Age: Origins その7

2011.02.19.Sat.09:11
メインクエストを一休みして、溜まっているサブクエストを消化中。

キャンプに戻るとモリガンからヤラナイカ?とお誘いが。
ついにデレるか!?と思ったが、当然ながらそんな設定は無いすなぁ。
知らない内に好感度が上がっていたし、そのおかげって事か。

好感度といえばレリアナも高い。
高いのはゲームシステム的に有り難いんだけど、
関係についてモリガンと言い争うから気が気でないw
アリスターの好感度が高いとアッー!な展開になるらしい。

モリガンと事を致した後、彼女は母親であるフレメスの秘密を教えてくれた。
自分の器となる人間を育て上げ、頃合を見計らって乗り移ってきたらしい。
そんな過去を繰り返して生き永らえてきた。(ソースは何かの本)

きっとあたしも・・・
だからフレメスを殺してほしいとモリガンは言う。(+フレメスの本がほしい)
魔女フレメスも怪しいがモリガンの言う事を信じてもいいのか迷う。

とりあえず行ってみるかとフレメスの家へ。
フレメスもこちらの行動を察知していたようで、
私と戦うか、私が死んだ事にするなら本をあげようと持ちかけてきた。

ロゲインの裏切りを見ているから、
どっちを選択しても誰かに裏切られるんじゃないかと不安に陥る。
でもまぁ、モリガンは大切なメンバーだし信じよう。

そうか、アタシと・・・戦うんだな・・・(ゴゴゴゴゴ

dao1.jpg

ちょ、ちょっと待てぇーい!
ばあちゃんの正体はドラゴンなの!?

dao.jpg

フレメスばあちゃん超強い。1分も持たず全滅喰らったw

装備を見直して作戦を設定しなおす。
各地で生産素材を買い占めて体力回復薬を大量に調合。

体力50%だと間に合わない可能性もあるな・・・
ここは体力75%で使用する設定に変更してゴリ押しするしかない。

満を持した二度目の挑戦。しかし、開始直後にスタン先輩が死去w
三人ななっちまったしこれまたダメか~!?と思ったら意外と粘る。
後は手動でサポートしてやれば・・・粘る事10分後、ついにフレメスを倒した!

dao2.jpg

上の画像はレリアナが頭に乗ってトドメを刺している場面。(演出)

よーし、フレメス倒したしキャンプに帰るか。
今日は達成感を得られたわ~

・・・あ

肝心の本を忘れてたわw
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する