FC2ブログ

Dragon Age: Origins その9

2011.02.23.Wed.09:28
デネリムに辿り着いたがロゲインには会えそうに無い。
行ける場所が限られていて、メインを進めないと駄目みたいだ。

とりあえず街中で受けられるクエストを探して消費。
行ったり来たりするのは苦にならないが、
「OOを幾つ集めて届けろ」的なクエストは本当に嫌い。

目的のブツを店で入手出来たりして楽な時もあるけど、
基本的に方々を駆け巡ってやっと見つけられるブツは・・・

しかもそれ見落としてた日には真顔になっちまう。
単なる好き嫌いだから、DAOに対する評価が変わるわけじゃないが。

聖杯に繋がるクエストの為、我等ウォーデンご一行はヘイブンへ。
ヘイブンは山の麓にある小さな村?で秘密主義の教団が支配している。

「出てけバーカ」(実際はもう少しやんわり)

こんな事を言われて素直に出て行くと思うてかボケェ!
一人、二人、三人と、次々と襲い掛かってくる教団員を蹴散らしついに山頂へ。

教団が崇めている神(名前失念)、ハイドラゴンと戦闘。
通り過ぎる事も出来るから今は無視しようと思ったが、
好奇心に駆られてドラを叩いたらやっぱりね!

あのフレメスと同等かそれ以上の強さ。
ヘイト管理に失敗し、ハイドラゴンの注意をこちらに引き付ける事が出来ない。
オグレンが集中攻撃を浴びて即死。モリガンのヒールと自己回復も焼け石に水w

次はレリアナが狙われ瀕死。モリガンのヒールと自己回復でギリギリ粘る。
粘っている隙にこちらも攻撃。しかし後ろ足で蹴られて吹き飛ばされる。

レリアナ死亡。モリガンも同じ状況に陥りかなりヤバイ。
が、この時点でハイドラゴンの残体力も数ミリしかない。
こちらの回復アイテムは残り4個。

(死ぬのは)お前が先か俺が先か、分かりやすい決着で終わろうじゃないか!
早く倒れろこのドラゴン野郎ォォオオオオオオオオ!
そして、渾身の一振りがハイドラゴンの体力を削り決着ッッッッ!
DAO3.jpg

危なかった・・・

ドラゴンを倒し、先へ進むと新たな寺院。ここに聖灰が・・・
ガーディアンと名乗る思念体に、受け取る資格があるか否かを試される。
その途中のイベントで・・・
DAO4.jpg

女の人はスジみえてますがな。
野郎は返り血で凄まじい事になってるし。
あ、股間の位置にあるアイコンがモザイクの代用です。

様々な試練を乗り越え、ついに聖灰を手に入れた。
これでイーモン卿の病気がたぶん治るんじゃないか。

メインクエを一つ進める事が出来たし、
溜まっているサブクエもどんどんやっていかないとな。
OO集めは嫌いです、なんて言ってる場合じゃないか。

この調子なら来週の連休にはクリアできそうだな。
来週は火、水と連休の予定だから、一日K子と遊んだとしても十分イケる。
給料日過ぎだし美味しい物を食べに行くぜ!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する