FC2ブログ

Dragon Age: Origins その10

2011.02.25.Fri.05:34
前回のクエストで聖灰を入手。
例の騒動があったレッドクリフ城へ。
この聖灰を使えば病に伏しているイーモンを治す事が出来る。

聖灰をイーモンに塗すとすぐに意識を取り戻してくれた。
即復帰で回復早いな!と笑ったが、そこは神の力である聖灰の成せる業か。

ロゲインに雇われてイーモンに毒を盛ったジョワンは結局死刑。
寛大なる心で許す選択をしたが、イーモンさんが「ダメだよ、君は絶対死刑だから」で。

イーモンに毒を盛り、コナー騒動の原因であり、伯爵夫人を死なせたから仕方ない。
死刑宣告を告げられて「ありがとうございます」と返したジョワン(´;ω;`)ブワっ

この後の話し合いで衝撃の事実が発覚!

スタンに戦士の役目を奪われ、
オグレン加入で完全にハブられていたアリスターが実は王子様。
アリスター「今更言い出せなくて・・ゴメン。跡継ぎで王になるのイヤだし」
そ、そんな、王子様だと知っていたら・・・知っていたとしても変わりないかw

とりあえず諸侯会議でロゲインと対峙せねばなるまい。
ダーク・スポーンと戦う前にヤツをどうらかせねばとても戦えない。

デネリムに行くとロゲインがやってきた。
イーモンにネチネチと絡むので、こっちも挑発で応戦。
護衛の女の人がキレてたけど今すぐでもいいんだぜゴルァ!とは言わない。
ロゲインは然るべき時、然るべき場所で必ずだな。

まずはロゲインの腹心であり、裏切り者のハウを始末しに行く。
その絡みでロゲインの娘、アノーラ女王が幽閉されていると聞き助けに行く。

ロゲイン(父上)がケイランを裏切った事を薄々感じていて、
不信感を募らせていたらハウに咎められて幽閉されたらしい。

どう考えても、選択肢で良い人ぶると罠に陥る流れじゃないかw
こりゃ罠だろうなぁと思いつつ形だけは女王を救出。ハウは始末出来た。

これから脱出行ってきます。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する