FC2ブログ

zYme UT2004 1on1 Cup 結果&UT2004 Movie: UN Forever

2011.03.07.Mon.12:12
・zYme UT2004 1on1 Cup(スコアネタバレ有り)
demos(26MB)下記を纏めてあります。
・ScrMz_vs_GoHLink
・ScrMz_vs_mino
・GoHLink_vs_Nautilus
・GoHLink_vs_Daywalker
Bracketsは大会後に消されてしまいました。

astzやynZなどの古豪参戦もあって、多くの参加者を集めたzYme UT2004 1on1 Cup。
しかし、残念ながらチェックインに間に合わなかった選手達が居た模様。

kiLLzAやskewを始めとした約17名が欠員する事態。
その結果43名の参加となりましたが、なんとか無事に大会は行われました。

古豪のastzやynZは初戦敗退。
復帰してから間もなく、腕が鈍っていたと推測出来ますが、
UT2k4の全体Lvが上がっている事も敗因の一つになるでしょう。

決勝戦は大方の予想通り、ScrMz_vs_GoHLinkとなりました。
ScrMzは準決勝で対戦したminoに相当追い詰められての決勝進出。
インタビューも受けているminoは一体何者!?なのか気になる所です。

決勝前の予想は、
安定した戦いでGoHLink優勝。ScrMzは後一歩が届かず、でした。

さて皆々が待ち望んだ注目の決勝戦がついに開始。
UTV鯖は二つあり、自分が見ていた鯖は約80~90人の観戦者。(でーちゃんの記事から訂正)
もう一つも同じぐらいの観戦者がいたと推測出来る。
IRCには120~のUTerが集まっていました。
あのGitzZzもいましたよ!killuも居たらしいです。

注目の初戦はGoHLinkの1stMAP Rough。
序盤はScrMzが1~2点をリードしたまま一進一退の攻防。
中盤で流れを掴んだScrMzは、強気の攻めでGoHLinkを突き放していく。
GoHLinkは焦りからかミスが目立ち始め、自滅の形で初戦を落としてしまった。
→Rough ScrMz won! 27-12 GoHLink loser

第二戦はScrMzの2ndMAP Ironic。
序盤こそ互角だったものの、GoHLinkのミスが目立つにつれて流れはScrMzへ。
こんなに調子の悪いGoHLinkを見るのはたぶん初めてじゃないかってぐらい。
強気の姿勢を崩さず、LinkやFCでゴリゴリと攻めたてるScrMzが勝利。
→Ironic ScrMz won! 25-11 GoHLink loser

第三戦は運営決定?のRankin。
板登りを失敗して殺されるGoHLinkを見るのも初めて・・・
先行したScrMzを中盤で捉えて追いついたが逆転するには至らない。
最初から最後まで押し切ったScrMzが大差で勝利。
→Rankin ScrMz won! 21-14 GoHLink loser

ScrMzがGoHLinkを降して見事優勝!!
戦前予想と逆になったばかりか、まさかの3タテを演じるとは予想もしなかった。
内容的には全て塩試合。盛り上がる場面もあったが、名勝負と呼ぶにはちと難しい。

印象に残ったのは互いの得意武器を交換したかのような展開。
GoHLinkはLink2ndで止めを刺し、ScrMzはminiで削るのが普段のスタイル。
今回は何故か逆だったので観戦者の間でもちょっと話題になっていました。

次回の開催も予定されています。
IRCでは4月4日になるだろうとの事。楽しみですね。

・UT2004 Movie: UN Forever
今大会に合わせて公開されたUT2004 Movie: UN Forever。
UTerが集まるUnrealNorthは多くのプレイヤーに支持されており、
その存在は無くてはならないものとなっています。

管理人の引退、HDD破損など幾つかの存続危機もありましたが、
それらを乗り越えこれからも存続していくものと思われます。
そんなUnrealNorthを称え、象徴として作られたのが今回の動画です。

制作は安心の1minute。
人数が多いので凝った演出はありませんがフラグの質は保証出来ます。
思わず笑っちゃうフラグもあり、期待通りの内容なので是非お楽しみ下さい!


高解像度版→UT2004 Movie: UN Foreve 330MB
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する