FC2ブログ

天災と人災

2011.03.24.Thu.04:05
政府、東電の見解が全く信用出来ない。
原発問題が起きた時点でこうなる事は予想出来ていたはずだし、しなければならない。

ならば何をすべきか先手を打っていくのが本来の職務じゃないのか。
その先手が対応策となり、汚染の事実を公表すると同時に対策も提示してくれ。

直ちに、検討などと言葉を濁して事なかれ主義の先送りは人災ともいえる。
会見で無駄に煽る必要も無いが、公開情報の少なさがここにきて逆効果。

各メーカーが増産体制に入っているのはよく聞く。
だからこそ政府も買占めを自重するようにと呼びかけているんだろう。

しかし、言っている事とやっている事が逆と言われようと、
政府主導で外国産の水や食料を、国として確保しているのかどうか全く分からない。

先手ってそういうもんだろう。保険の保険をかけておかないと収集つかんよ。
結局、後手後手になって後から検討に入るなどと抜かすんだろう。
東電と政府のアホどもは。

震災の復興は多くの時間を要するが、人が人である限り必ず再興出来る。
阪神大震災でもそうだし、それだけの力を持っているんだから未来を創っていける。

だが、汚染は人の国の未来を奪うんだぞ。それをどこまで理解しているのか。
1年2年の話じゃねぇよ。放射線物質の特性が本当なら少なからずは何十年。
今日にも明日にも、すぐに危険値まで食う人はいねーよ。

ウチら大人は苦渋しながらも受け入れなければならない状況になるだろう。
問題は次代を担う子供達。「現在」も大変だが「未来」はその比じゃねえ。

それでも生きていく大変さを、国が分かっていないこの状況も最悪のシナリオ。
ある意味、分かっててスルーしているようなもんだから性質が悪い。
天災と人災の同時進行。誰も止める事が出来ない悪夢のレースじゃねーか。

国会に出てもやる事が無いとほざく国会議員?
どこどこの外国にいって買い物や食事に悩む国会議員?
アロマなんちゃらでヌクヌクとやっている国会議員?
コンビニ視察のパフォーマンスに勤しむ節電大臣?

お前ら何をしてんだよ!このアホどもが!
国民の不安と、国を動かしていく人間達との温度差が酷すぎる。
パフォーマンスしたけりゃ汚染水で育てたカイワレ食ってろバカたれ。

そういやどっかのスレで見たな。
カロリー表示に加えてベクレル表示が追加されると。
冗談に聞こえないから怖い。

イトカワに降り立ち、見事に帰還した「はやぶさ」
数々のトラブルに見舞われながらも、
科学者達が魅せた「こんな事もあろうかと!」といった展開は起こりそうに無い。
人災の当事者達がこの期に及んで報酬カットやら言ってるんだから。
それで済むと思ってる頭の中はお花畑ですか。

本当に腹が立つ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する