FC2ブログ

2011.03.25.Fri.06:05
震災→計画停電→水道水汚染と、水を買い求めるお客さんが倍増。

震災と計画停電で止まっていればまだ収集つけられた気もするが、
水道水の汚染以降は500mlのペッドボトルだろうが関係なく売れていく。

大手のスーパーなどでも在庫が少なくなりつつある。
何件も回ってようやくここに来ましたという方もいた。

ウチも週末明けまだ持つかどうかって所。
以降はお一人様2本までと制限しなければ。

やり取りの中で何人かの方に尋ねてみたのだが、殆どの方が関東の身内へ送るという事。
家族が心配という気持ちは責められない。人間だからそれは仕方ない。
買占めへの後ろめたさをちゃんと持っている。

その上で被災地はそれ以上に必要だって事は誰だって分かっている。
だけど止めようが無い。それに対して先手を打つのが国なんだが・・・

政府は飲料各社に対して優先的に被災地と関東へ向けて出荷するよう指示。
各社はその前から増産体制に入っているのだが、需要の高まりが半端じゃない。

その他地域への出荷は抑えられており、
この状況は最低でも半年間は続くだろうと予想されているとか。

今になって韓国産の水、その他各国から輸入強化を検討し始めたという。
手遅れの対策に苦しめられるのはもう沢山。政府自体が災害化している。

一刻も早く、必要な人に必要な分の物資が行き渡ります様。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する