FC2ブログ

Fallout: New Vegasその1

2011.03.31.Thu.11:57
通販で注文していたFallout: New Vegas(PS3)と三国無双6が到着。
三国無双6はマンネリながらも三国志好き故に買ってしまう・・・

ウチの兄貴からも三国無双ていつまで出すの?という率直な意見が。
良い悪いはひとまず置いといて、各勢力をクリアするぐらいはやろう。

Fallout: New Vegasは前作に比べてやや評価が落ちているし、
数々のバグやフリーズの多さを聞いているので迷っていた。
しかし、前作が面白かっただけにコレもやってみたいというのは当然。
・・・多少の事なら我慢しよう。

核戦争で退廃した大地に存在する異質な空間ニューベガス。
発売前のイメージ通り、ちょっと雰囲気が変わってしまったなぁ。
3のような重苦しく退廃した雰囲気が薄れているように感じる。

異質な空間であるはずなのに小さな都市さながら人々が住まい、
煌々と輝きすぎているので世界観をブチ壊しているように思う。
なんというか普通に人が居るので・・・
始めたばかりだし、進めていけば印象変わるはず。

まずはキャラクター作成して、チュートリアルを進めてっと・・・
アイテム作るから材料取ってきてね!と言われ探しに行く。

丘の上にある貯水タンク?に向かっているとフリーズしたわw
フリーズ防止策でオートセーブ無しにしていたから最初からやり直し。
何の為にフリーズ対策したのか・・・

多少の事は我慢すると言ったものの、
遊び始めて15分でフリーズするとは思いもしなかったわ!

興が削がれるとはこの事。
そういう意味で辛い旅路になりそうだ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する