FC2ブログ

野菜の旅

2011.05.10.Tue.00:38
自民党本部(食堂)へ行ってきました。
微力な支援ではありますけど、せめて痛みは共有せねばという事で。

10:00に東京着。
八重洲北口の本屋で本を購入して適当なカフェで時間を潰す。
少し散策しながら行こうという事でほどなく店を出る。

さてと・・・東京駅から永田町はどう行くんだ?って所からスタート。
メトロの半蔵門から行けると分かったので散策がてら歩いていく。

東京の街並みを目の当たりにして驚嘆しきり。
キョロキョロと田舎モン丸出しでありますw

そんで半蔵門から永田町へ到着。
自民党本部と反対方向になる7番出口から大きく迂回。
これも散策になるし良いだろうと思ってたら、道を間違えてさらに逆方向へ。

幸いにも警察があちらこちらに居るので道を聞いて到着。
永田町駅の出口さえ間違えなければすぐだったのね・・・

入り口の警備員の方に食堂を尋ね、胸飾りを受け取りEVで9階の食堂へ。
ご飯食べに来ただけとはいえ、場所が場所だけにちょっと緊張しますね。

食堂は30~50人くらい入れそうだが想像より狭い印象。
ただのフロアを食堂に使用している感がありありで、なんというか意外と・・・

メニューは多くなくシンプル。
豚骨ラーメン、サラダ、小松菜のおひたしを注文。味は普通。
野菜は汚染されているのよ!と言われても、あっそうで終わっちゃうw

食べた後は国会議事堂の正面から回って行きメトロ。
そして有楽町→秋葉原へ移動。この時点で13:00ちょい。

プレゼントやお土産を買う前に、ちと食べ足りない無いので腹ごしらえ。
伝説のスタ丼でスタ丼を食す。味は好みだけど肉が少なく感じたな。
でもボリュームがあったおかげで満腹・・・ちょっと苦しいw

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのグッズが欲しいと聞いていたので、
それらを探しにヨドバシとソフマップ、ラジオ会館を巡っていく。

ヨドバシでGOLDEN EGGSとナイトメアのフィギュアを購入。
ラジオ会館のイエローなんちゃらで5個セットのナイトメアフィギュアを購入。
値段の割りにそれぞれの出来が良い。(と思う)

階段で降りていく途中で発見したのは・・・ほぼ等身大のケンシロウ。
こんなものまであるのかと、フィギュアの世界を垣間見た気がする。

あとはアトレ1の1Fで洋菓子を購入し、フィギュアとまとめて店へ発送。
あ~、手ぶらになれてスッキリしたぜw

後はいつも通りに一軒ずつ巡回していく。
UT3がまだジャンクに置かれていたらと不安だったが見たところ無し。

巡回ついでにメイドさんからチラシを受け取る。すーさんへの土産だ。
受け取っているのを見ていたのか、手に持っているのを確認したのか、
噂のエウリアンが強引に握らせようとしてきたので不要ですと押し返す。

幾つかのゲーム店を回ったが欲しいゲームは特に無かった。
こないだ勝ってきたFONVとか三国無双6も放置してるし積みゲーは必死。
ネタでエルシャダイを購入するのもアリかなと考えたが・・・

もしかしたら兄貴が遊ぶかも知れないと思いクライシス2(PS3)を購入。
PC版に劣る(と思う)が、そのグラフィックを一度見てみようと。
兄貴が遊んでいるのを横で見てればたぶんお腹一杯・・・

結構歩いたし、小腹空いたのでトゥッカーノ?というブラジル料理屋を探す。
場所はあの辺りと分かっているんだが見つからない。
結局、中央通りに戻ってきたので久々にマンモスカレー。

そんなに食べて大丈夫か?
大丈夫だ、問題な・・・うっ

大佐さんトコに寄ろうかと考えていたが、
自民食堂でラーメン食っちまってるし時間も18:00を過ぎている。
顔を出すのはまた今度にしよう。

何か面白そうなものは無いかグルっと一周したあと秋葉原→東京駅。
東京駅で新幹線に乗り遅れるハプニング。疲れでボヘーとしてたらあれ?みたいなw

前日、前々日と寝不足で当日は寝つけなくて徹夜。
これで体調を崩してしまい、追い討ちの風邪を引いてトドメ。
最悪の状態でこっちきてたもんだから物凄い疲労感と眠気。

寝過ごして大阪まで行っちまうのは絶対駄目だとフリスク祭り。
最終の駅から家まで約10分。ここが一番長く感じたね。

夏は暑過ぎて倒れそうな予感。次は秋頃に行くか。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する