FC2ブログ

【UT2k4】 Eat_It_Raw 【FragMovie】

2011.06.14.Tue.10:29


個人的に今年のUT2k4MovieではNo1候補かもしれない。
1minが仕上げたMovieはどれもクオリティが高く安心して観られるし、
質の高いFragを生み出したTRAYの上手さがこの動画を引き締めてくれている。

1:27
SR2nd→ドッジジャンプ→コンボの流れが糞上手い。
2nd射出のタイミングもだしちゃんと角度も考えている。
そのまま流れるような無駄の無いドッジ操作からコンボ成立まで綺麗。
たかがコンボと侮る無かれ。技術とセンスがあるからこそ出来る美しさ。

直後のrankinも「板を昇って追う」判断が素晴らしい。普通はコンボを狙う。
状況における武器切り替えの判断も速い、速すぎる。

2:02
シールドガンジャンプ→HSは今じゃどのMovieでも見かけるモノ。
ここでちょっと驚いたのは、相手の反応とAimの二点。
意識しないまでも頭の片隅にあったかもしれないが、直前までこっち向いてない。
見た限りじゃジャンプ音を聞いた直後に反応したんだと思う。
そこから当ててくるのかコイツと驚いてしまった。

2:19
何でもない敵の壁ドッジだけど、壁ドッジを行うまでの反応が早い。
方向までは気が行かなかったみたいでエアロケされちゃったが。

他にも色々ありますが、とりあえずは観て下さい!

FragMovieは単純にエアロケスゲー!って楽しめるし、
その人が何を考え何を見て撃ったのか、自分とは違う風景に強くなれるヒントがある。
見てきたMovieは数知れず。そんな積み重ねが現在を作ってくれる。

お、いいこというた!
俺をフルボッコにする権利をやろう!抵抗はするぞ!
水曜日の夕方過ぎから鯖に常駐するので誰でもカモーン!

全く関係ないけどガンダムの発表会を見た。
見た目に反してシリアスな展開を予感させるPVなのにキャラデザが幼すぎる。
それに人ならざる謎の敵って何だよ!と突っ込みたい。
いずれ明らかになるとはいえ、一方通行の観点で進んでいく可能性が高いのか。

それはそうとガンダムのデザインがちょっと・・・
青い機体はどこの忍者かと思ったじゃないか・・・

個人的に着脱前提のデザインを公式が良しとする事に驚いた。
ちょっと前のガンダムでも醜いといわざるをえない機体あったな。
初代、Z、ニューガンダム、F91のデザインは奇跡的なんだろうか。

大人向けと子供向けの二極化は仕方ないか。
カードやら玩具やら見ちゃうと今の流行に合わせてるわけで、
時代だから仕方ないと割り切る事で自我を保つのに精一杯の私・・・

自分らの子供時代もSDガンダム、ゲーム、プラモなどあったしね・・・
あの頃にはどう足掻いても戻れない。歳を重ねてしまったのさ!

とにかく見てみない事にはこれ以上は何とも。
見た目だけで相当な先入観持ってるから、口を開けばいやいやいやって感じになる。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する