FC2ブログ

聖闘士星矢

2011.06.21.Tue.16:23
まさかこの時代にゲーム化されるとは夢にも思わなんだ。
しかもPS3で発売されるなんて熱い、熱すぎるだろw
3D化されたセイント達の残念な顔?はさておき、懐かしさもあってちょっと楽しみ。

一番好きなセイントは誰だったかな。
シルバーが出てくるまではドラゴン子龍。
ゴールドが登場してから乙女座シャカに変更。
しかしプラモで買ったのは獅子座の聖衣を纏ったセイヤ。

確か小学二年生の頃に連載が始まり、聖衣(クロス)は子供心を刺激するじゃんね。
学芸会ではダンボールで作成した聖衣を身に付けてワイワイ遊んでたわ。
今はチャンピオンだったけ。絵柄全く変わらなくて良いね。

あと今だから言える事だけど近くにあったコンビニで単行本をコピー。
そのまま拡大して絵本にし、場面に合わせて台詞を音読してたなぁ。

コピーをしていたその景色というか記憶は鮮明にある。
帰りにスーパーのコロッケ屋でコロッケと唐揚げ(5個入り)を買ったのも覚えてる。

あれから・・・25年ぐらい経ってるわけか。
当時過ごしていた街が今どんな景色になっているのか見に行くのも良いねぇ。

今度東京に行った時、ガンダムと聖闘士星矢のプラモ買うのもイイな。
通販でもいいけど現物展示を見て買うのがイイんじゃないか。

「ガンダム」
こないだ買ってきたGUNDAMF91を観賞。
クロスボーン側の描写に物足りなさは残るし後半の展開もあっさりしてる。
でもカッコイイ。この一言で全てが片付く。今度は逆襲のシャアも買ってこよう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する