FC2ブログ

(´・ω・`)太陽は何処

2011.08.02.Tue.08:50
梅雨が明けているにも関わらず太陽を拝む時間が少ない。
むしろ今が梅雨なんじゃないかと思わせる天候続きで参ったな。

走りにいけば雷雲が烈火の如く怒りまくって雨ザーザーに。
北の庄内川辺りに雷が落ちたのを見た時「お、俺死んじゃうかもしれん・・・」と思った。

早くピーカン天気の中、気持ちよく走りたい。
暑さですぐに後悔しそうな気がしますけどね!

さあ8月は忙しくなりそうだ。
お盆のシフトを作るなきゃいかんし、
秋~冬の商材を準備していかないと。(おでん、肉まん)

9月は少し遊んで、10月に連休取って旅行だ!

・GOD
店の近所(50m圏内)に住む認知症のお婆ちゃんが深夜来店。
いつも自宅の玄関先で座っているのだが、たまに徘徊して迷い込んできてしまう。
認知症が進行しており、今何処にいるのかも自宅の場所も分からない。

こういう時の為にご家族の方に連絡先を聞いていたのだが、
事務所を掃除した時か何かの拍子に紛失してしまったようだ。
過去に2度ほど自宅へお送りした事もあるから今回も送っていく事にした。
(ご家族とは一緒に住んでいない)

手を繋ぎ足元に気をつけてと声を掛けながらゆっくり歩く。
何か自分が「良くない事をしている」と思い込んでいるようで、
ごめんなさい、私は悪い子ですとひたすら謝ってくる。

気になさらず~的な言葉を掛け続けていると、
両手を合わせ「貴方は神様です」と拝まれてしまった。GOD認定試験に合格。
ま、神は神でもエロ神ならなお良しって奴だなウェーハハハ。

そんな時、近所に方から知らせを受けたご家族(息子さん)の方が走り寄ってきた。
ご家族もよく来店されるので話は早くて助かるわ。
お婆ちゃんをお願いして見送る。息子さんと一緒に歩く光景を見てふと思う。

自分の親だっていつまでも元気なわけじゃない。
遅かれ早かれ親子としてやるべき事をやらなきゃいけな時は来るわけだ。
自分だって結婚すれば子供も生まれ、歳よ重ねていけばこの光景を歩む。

何が言いたいかっていうとお年寄りを大切に。
若い頃は正直バカにしてたり、若さ故の無知を晒しながらも生きていけた。

今この歳になって、自分なりに色んなモノが見えてくる。
見えてくるほど道徳的な気持ちが本当に大切なんだと感じる。

後はあれだな。年長者の意見はどんどん聞いて取り入れる事の必要性。
やっぱ人生経験から語られる言葉は時として重く深いものがある。
そういう意味では、どんな人であれ歩んできた人生を尊重する事の大切さも。

ま、自分が大人になれるかは別問題。
小さな頃の夢は野球選手でもサッカー選手でも無く、大人になりたい。

両親の離婚もあったし、いわゆる不良になったりと家庭環境も素行も良くなかった。
当時は自覚なかったと思うが、無意識下では無意味な時間と感じていたはず。
大人になればそんな事から逃げられると思ってたんだろうw

だが、否定はしない。過去の積み重ねで今がある。
数々の喜怒哀楽を経て今の自分がある。

-大人になりたい

同じ言葉でも今は意味が違う。

( ;∀;)イイハナシダナー

んじゃ仮眠してから筋トレすか。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する