FC2ブログ

ダークソウルその7

2011.10.26.Wed.07:51
各地へ。

・センの古城
ヘビ兵の配置が嫌らしくて敵わん。
敵が丸い岩にひき殺されて笑っていたら、俺も。
仕掛けも多そうだし後回し。

・北の不死院
はぐれデーモンに挑み、15回目でようやく倒せた。
尻に向かって剣を突付く行為は気分的にちょっと・・・

・地下墓地
神聖武器で倒さないと敵がその場で復活する事を知らず、気が付くと逃げ場無し。
もう一つはネクロマンサーを倒せば復活しないとか。

とりあえず神聖武器を持つのが確実だろうという事で強化素材集め。
病み村の毒沼でヒルを倒し続け、ようやく素材をゲット。

ハルバードが良いんじゃないかとまずは通常強化で+9にしてみる。
攻撃力がすげぇ・・・神聖武器に進化させたらどーなっちまうんだ!?
進化するよ!今すぐしますよ!と興奮気味。

ハルバード+9(攻208)→神聖ハルちゃん+1(攻105)

どういうことなの・・・
弱体化つか最初からですか。

継続して起用かされていくものだと思い込んでいた。
こんなんじゃ敵倒すのに時間掛かって話しにならんわ!

もう一度素材集めをして、+5(攻145)まで引き上げる。今はこれで我慢。
+6~にするための素材も一個しか無いし、安定して手に入るのはもう少し先みたいだ。
これで地下墓地の攻略準備が整った。今度の休みにしよう。

しかし、休みらしい休みが無くて今月も死亡中。
人間性を捧げている。後の時間を得るべく今はじっと我慢。

時は金なりとよくいったもんだ。
自分の幸せを我慢して人を救う事は嫌いじゃない。

だが、我慢した先に何がある?と最近は考えてしまう。
仕事に起因するすれ違いが続いてK子と上手くいってない状況。

有給使ってまで数少ない休日を合せていたのだが、
今年最大のチャンスと楽しみにしていた9月の連休まで潰れて大喧嘩。
この時の大喧嘩がずっと響いている。初めて別れを意識した瞬間。

我慢した先に得るもの。理想は人(人間関係)に決まっている。
お金や時間も大切だけど行き着くのは其処でありたい。
現実は全く違いますけどね。

ストレスが溜まるとどうもネガティブ思考になってしまうな。
努力不足を「何か」のせいにして言い訳をする情けなさw
人間だもの、たまにはそういう事もあると軽く流すことにしよう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する