FC2ブログ

ダークソウルその10

2011.11.08.Tue.10:30
アノール・ロンドをようやくクリア。

道中、エレーミアス絵画世界へ。
侵入してきた赤い人が攻撃してこない。

むしろ俺を導いてくれる動きで先に進んでいく。
初心者丸出しの俺を助けてくれているんじゃなかろうか。
アイテム貰ったし。

ホイホイと付いていった先は地下。
かなり暗いが先導してくれてるから問題ないよね!って暢気こいてた。

そこに暗闇の中からシュっと現れたのは車輪骸骨。
一匹だけじゃない。何匹居るか確認できないくらい多い。

四方八方からガリガリ削られて死亡。ま、まさか・・・罠!?
いやいや、このお方はアイテムくれた良い人なんすよ。

「かくかくしかじか」とIRCで報告すると「罠w」

・・・で、ですよね~(汗)
どうみても嵌められました。良い経験とはいえ(;´Д⊂)

気を取り直し、先に進めて半竜プリシラを撃破。
透明化すんのかよ!と焦ったが、透明になるだけですり抜けは無し。
剣を振ればちゃんと当たるからゴリ押し。

倒した後はアノール・ロンドへ戻り攻略再開。

まずは慎重に天井を抜けてショートカットを作る。
エレベーターで階下へ行き、城の正門に居た巨人兵を撃破。
小さなガーゴイルも何匹かいたけど無事にやり過ごせた・・・

次が問題。

城内に侵入する為、迂回して足場の細い所を駆け上がらなければならないのだが、
駆け上がった先に待ち構えている弓兵*2が行く手を阻んでくる。

足場が狭い上、前後で挟み撃ちにされのでお手上げ。
矢をガードしても後方に押し込まれたりして落下死。

後方から射られるし、素早く片一方を押し切る必要がある。
やる事が分かっているのに何度も突き落とされて涙目。
1時間かけてようやく突破。憔悴。

次は城内。
厄介な敵は居なくて、第二の篝火を起点に探索。
大広間ではロートレク一味を大苦戦の末倒す。

ボス戦は苦笑い通り越して真顔。真顔の連続。
この難易度は理解し難い。理解できなくて正解だと思いたい。そんな厳しさ。
一匹はどうにか出来たりもするけど、残った一匹が全回復しちゃうの駄目だよ!

2時間経過・・・

いやいやいやいや。いやいやいやいや。無理。
自力でやり遂げるように親分から言われていたが・・・やむを得まい。

篝火戻って召還祭り。白と橙?の人を召還。
三人揃うとさすがに余裕。難なく撃破。

その後、巨乳がたわわな女神様に圧倒される。
自分の足元にメッセージがあった。

「挟み撃ちに注意」

どこのアメリカンジョークだ。
しかし・・・確かに危険だ。挟まれたら耐え切れまい。

さて、王の器を手に入れてひとまず終了。まだまだこれからっぽい。


ダークソウルを始める前からPCでサミタの旋風~胡蝶(設定6)を回していた。
どうだろうね、かれこれ6時間近くは回していたと思う。

だがしかし、出ない。これまでずっとそう。
設定6にしても差枚1000を越えた試しが無い。

引きが悪いといえばそれまでなんだが・・・
右肩上がりの出玉を一度は体験したいぜ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する