FC2ブログ

色々。

2011.12.17.Sat.10:02
・汝、猛省せよ。

先日走りに行った際、ジャージの内ポケにアイフォン入れようとして落下。
衝撃で電源が落ちてしまい再起動するのに数分を要した。
無事に起動しホっとしたのだが、よく見るとバッテリー残量が5%になっている。

・・・むむ、確か60%はあったはずだが。
まぁ衝撃による誤作動みたいなもんだろうと楽観視。
家で充電して残量100%になった事を確認し起床アラームをセット。

・・・
・・・・・
・・・・・・・○△□×~!

誰か・・・声を知っている誰かが俺を呼んでいる気がする。
んんー誰だよと目を覚ますと家の中は真っ暗。
ってやっばり誰かが家の戸を叩いている。家の戸を開けると副店長。

「店長!遅刻よ!遅刻!何かあったの!?」
「へ?」

大遅刻である。
異常なバッテリーの減りでアイフォンの電源が落ちていたのだ。

正確にはアラームの動作で一気に減ったようだ。後で実験
充電状態であれば減らないようだが、予期せぬシャットダウンが何時起こるか。
早々に買い替えするかショップへいかねば。

遅刻&大迷惑を掛けてしまい全く持って情けない。猛省。

・ダイエット
まだ一週目とはいえ順調。
ちゃんとやれば確実に戻せると分かっているので焦りは無い。
が、食に関する情報を雑誌やネットでつい追ってしまうのは・・・w

自分じゃ気にしてないように思っていても、
心理的に相当なストレスを感じているって事か。
そう、まさにストレスのコントロールをする事がダイエットの秘訣!(キリッ

・年末年始
クリスマスは仕事でござる。日中にケーキ突付いて終わりそう。
年明け1/3~6のどこかで一日は休めると思うから、そこでゆっくり過ごそう。

クリスマスプレゼントで幾ら吹っ飛ぶのか計算するのが怖い。
姪っ子達にはお年玉もあげなきゃいけない。大人ってヤダなw

・スロット
なので、一月はスロットへ行けそうに無い。
打ちたい新機種も無いし、長らく粘ってきた緑ドンも撤去が近い。
ただ、赤ドンがコケたと言ってもいいのでホールによってはまだまだ?

今年は話題の新機種が多く、そこだけは楽しめた一年。
ほとんどの新台が期待外れで結局モンキー、緑ドン、新鬼がメイン。
その他の新機種は演出も出玉も苦痛になる場面が多かった。

演出と出玉のバランスが悪い赤ドンは全てが修行、いや苦行。
ユニバ系は熱いなら熱いで素直な演出多かったのに赤ドンは熱くない・・・

ART1SETで獲得枚数86枚もあれば、ART2SETで獲得0枚とかバランス最悪。
自分の引きが悪いって話で済ませられるかw
今のARTは薄い所を引いてからがスタートラインだからキツイ。

・UT2k4
やっぱりおっちゃんはGES兄貴が居てくれると盛り上がる。
率先してプレイ発言をしてくれる人は貴重。
だからこそもうちょっと参加出来たらなと思うが時間的に難しい。

提案のあったScrMz特集を進行中。
過去に行われた大会等のdemoを映像化する必要があるので、
どこまでカバーするのか範囲を決めつつ順次やっていく次第。
範囲つってもメイン大会から集めたdemo数85なら特に問題ない気がする。

・その他ゲーム
ダークソウルをほったらかし。他の新作も買っていない。
平日はともかく休日ぐらいは多少なりとも触ってたのに・・・

スカイリムぐらいは年明けに購入したい。ワケあってPS3版w
それまでに改善パッチ来てくれる事を願う。

購入予定だったその他ゲームは旬が過ぎた頃に中古で買うんだろうなぁ。
どのゲームも頭の中ではクリア済みなのが問題。
どうして素直に楽しめない子になってしまったのか・・・w

無理矢理でもいい面白がれ、面白がった方が全然良いと考えるけど、
実も蓋も無い結論が浮かんでは有耶無耶になったりする。

まあいいや。寝よう。今日は早い。
関連記事
コメント
叔父への返信どうもありがとうおますOTZ
この前ScrMz氏と少し会話したけど
なんか結構ゲームから離れてたって言うてた...
その日はおかあさんの誕生日とも言ってたわ!w
ま、メッセまっとりまOTZ
さすが頼りになるおっちゃんや!

インタビューする理由を交えつつ、
もし宜しければという形でお願いしたいと思います。

後日tubeからメッセ送ります。
>提案のあったScrMz特集を進行中。
この付帯事項でありますインタブーの件ですが
文言が思い浮かばないので
YOUTUBEからメール本文を作成しメッセでも飛ばしてくださいな
適当に英訳しますOTZ

管理者にだけ表示を許可する