FC2ブログ

TES5Skyrimその12

2012.02.19.Sun.04:16
・野良ドラ
咆哮と共にヤツがやってくる。私は静かに探索したいだけなのに。
執拗なタゲで私を怒らす気か!!許さんぞ!!と憤っていたが、
手当たり次第に周囲のmobを撃退してくれる時も有り助かる。

・トラップ
スカイリムには至る所に罠。
多くは冒険者・侵入者に対する殺傷目的の罠。
だがしかし、罠は掛かる人を選ばない。引っかかれば誰でもウェルカム。

罠の向こうで挑発を繰り返し、トラップを踏ませては倒す。
踏まなければ矢でトラップを押し込んで発動させる。

こういう事もある、すまぬ。という言葉が白々しい。

・セプティマ
血を集めてセプティマへ届ける。
大きな回転仕掛けが動き、シャココーンと通路へ。
あれだけ頑張っていたセプティマさん死亡。不憫。

・リディアたん祭り
発見したボエシア祠で生贄捧げせよクエスト発生。
その時、連れていたリディアたんが棒にビターンと張り付く。
試しにそのまま・・・

リディアたんに悪神が乗り移り語りかけてくる。
ちょうどその時、信者達が祭壇に駆け上がってきた。
悪神が乗り移っているリディアさんに一斉攻撃。

喋っている間、ずっと攻撃されまくりで笑った。
喋り終えたらリディアたん消去。信者達は同士討ち。

この時点でロード。
ロードしながら生贄かーとNPCを思い出していく。

・・・ジェイ・ザルゴ?

はっ、いかんいかん!! 彼は純粋なだけだ。
関連記事
コメント
一人で冒険するのも良いですが、
二人で旅するとまた違った面白さがありますよね。

AIには時々苦労させられますがw
ボエシアの生贄
秘密結社SMクラブの極秘ショット見ました。
団鬼六なみにリディアたんがはりついてましたねw

ボエシアの生贄クエストですが、「生け贄なんぞ不条理なことは許さん!」と意気込んで信者達を先にやっつけたら、イオナたんを近づけても磔が作動しなくなってしまいました。

ちなみにイオナたんはちょっと生意気だったので、今はおしとやかなジョディスたんを連れてるんです。

>ジェイ・ザルゴ?
>はっ、いかんいかん!! 彼は純粋なだけだ。
大笑いしました。
「ジェイザルゴは大成するよ!」...きっと大物になりますよねw

管理者にだけ表示を許可する