FC2ブログ

TES5Skyrimその16

2012.02.28.Tue.05:27
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・洞窟
一見何も無さそうな洞窟。
進むにつれてドワーフやファルメルの痕跡があると長くなる・・・
洞窟→ファルメル→ドワーフのダンジョン構成には驚いた。

そのダンジョンだったか、ある扉に行くとブラックリーチの文字が。
他にもあったのかよ!と、広大なアレを思い出して憂鬱気分。
実際は別方面からの入り口だっただけですた。

・MPK
帝国陣地の近くで帝国兵&囚人のランダムイベントが発生。
このまま陣地内へ入るのかなーと見ていたら入らずスルー。

一体どこまで行くのだろうと疑問に思いつつ、
ちょっと先回りをした地点でサーベルキャットを発見・・・

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

「凶暴な肉食獣から必死に逃げる農民」を演じることに決めた。
ヘイヘーイとタゲを取って帝国兵の元へ誘・・・いや、逃げる。

最初に立ち向かうは素手の囚人。漢だと思う前に逝ってしまわれたが・・・
帝国兵が倒された後、サーベルキャットを討って制圧。

帝国兵の装備を回収し帝国陣地に売りに行くという鬼畜。
最初から最後まですべては運命なのかもしれぬ・・・

・好奇心
一部の洞窟などで発生する即興クエ。(何々を一緒に取りに行ってほしい等)
目的を果たした後、依頼主を倒してお宝をルート出来るのか?と好奇心。
(あくまでクエストを達成した後)

結果から言うとダメだった。所持品に含まれておらず奪えない。
mobに倒させた場合はどうなる?と工作するもダメ。

(´・ω・`)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する