FC2ブログ

TES5Skyrimその19

2012.03.21.Wed.07:20
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・セプティムのベッド
立ち寄った宿屋にかつての英雄セプティムが宿泊したらしい。
女将はそれが自慢で是非とも泊まっていってらどうだい?と勧めてくれたのだが、
いくら100年前とはいえ、もうちょっと綺麗なベッドを用意してあげられなかったのか・・・
どこにでもあるベッドと変わらんw

・足跡
上記の宿屋でみつけたドラゴン退治の仕事。
ドラゴンの足跡がつくなんて今まで知らなかった。
というか見落としていただけか。

・行列
どこかの隠れ家へ入ると、中に居たのはファルメル。
しかし、何者かと戦っているようでこちらには気が付いていなかった。
これはチャンスとばかりにちょっかいを出す。

そしたら・・・次から次へと殺到してくるファルメル上位種w
入り口通路に追い込まれてしまったが、前面だけ注意すればいいのでやる事は一つ。
確実に一匹ずつ倒していけば道は開ける。

薬をガブ飲みしつつ射る!射る!!射る!!!
ようやっとの事で乗り切り、この場の状況を把握。

山賊達を襲っていたようだが、一体どこからファルメルは・・・
砦の奥に進むとぽっかりと空いた大穴を発見。そこはファルメルの巣窟。

oh・・・私は間の悪い時にお邪魔してしまったわけね・・・

巣窟にいた全ての生物を倒した事を確認して出口へ向かう。
出口近くの大広間の階段を登ろうとした時、目に映ったのは山賊長&お供2。

山賊長「こ、これは一体どういうことなの・・・!?」

俺もそれ言いたいっすよ!と、まさかの遭遇に焦る焦る。
が、フルプレート山賊長では無かったので特に苦も無く・・・
仕掛けかどうかは分からないがこういう展開もあるんだなぁ。

敵を全滅させて誰もいないと思っていたから、
猛ダッシュでジャンプしながらへいへーい!と大はしゃぎ中の遭遇。

現実であれば赤面ものです。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する