FC2ブログ

TES5Skyrimその23

2012.05.22.Tue.22:58
更新していないだけでちょこちょこと継続中。

http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・ボエシアの呼び声
とあるクエストで知り合ったイリアを捧げてて信者を倒す。
何を思ったのかリバーウッドのダルさんを連れて・・・(柱に)張り付いたw

(ノ∀`)アチャー

ボエシアの勇者を倒さない限りは何人でも生贄出来るのか?
それは分からないがとりあえずボエシアの勇者を倒しに行ってクリア。
まさかの三人目はどうかな?と、後でデルキーサスを連れて行ったが何も。

・カジートキャラバン
たまに見かけるカジートキャラバン。
ふと走り出したので後を付いていくと大海原へ。
スローターフィッシュに襲われるのを見て笑ったw

結局、そのまま泳ぎ続けて別の寒冷地へ。
そこで遭遇したフロストトロルとお見合い状態になり微動だにせず。
放置して帰ったけどどうしてんのかなぁ。

・純血の吸血鬼
いつどこで倒したか覚えていない吸血鬼の遺産が転がりこんできた。
こんな事もあるんだなって・・・300Gかい。

・マルカス
マルカスでは支配を巡る戦いが勃発。(フォースウォーン)
反乱軍に殺されたソーナーが死者蘇生で操られてて何がなんだかw

暴れ終えたフォースウォーンはマラカスを出て何処かへ向かう。
まだクエスト中だと思っていたのでそのまま付いていく。

道中ではドラゴンに襲われたり、一人また一人と行方不明に。
見覚えのある洞窟に辿り着いたご一行。(中には元々数人のフォースウォーン)

ここにいたフォースウォーン達は敵対反応しなかった事もあり、
反乱を手伝ったおかげでこりゃ認められたって事か!と勘違い。

他所のフォースゥォーン砦に行った時、めっちゃ弓を打たれたわ・・・

・ムテキ
オーク達に鉱山を占領された村で、村長から排除の依頼を受ける。
オーク達を金で説得して退去してもらう事に決まり、鉱山から出て行く。

咆哮と共にドラゴンが襲来。
そんなに急いでどこへ行くって愚問だったか。

取り急ぎ、村長へ占領の件は解決したと報告に行く。
ありがとうって私に感謝している場合ではござらん。

私←村長→ドラゴン。村長さんにとって位置関係が非常にマズイ。
すぐにでも逃げるべきと思うのだが、立ち向かってしまうのがスカイリム住人。
別のクエスト対象NPC以外はあっさり全滅。

さっきのオーク達はドラゴンに反応せず無視して行くし。
というかドラゴンもオーク達を認識してないっぽい。

ドラゴンのブレスがヒットするようにオークの周囲をウロウロ。
間違いなく当たっているんだがやっぱりダメだ。仕様なんかいな。

・ヴィルカス
同胞団のヴィルカスを山中で発見。その先の背後にはアエラが。
二人とも目に見える範囲で瞬間移動を繰り返して話し掛けられないw

しばらくするとアエラだけ消えてヴィルカスだけに。
ここで話し掛ける事が出来たけど至って普通。
話し終えた直後に消えて今度こそ何処かへ・・・

・マップ
マップ上のロケーションが結構埋まってきた。
載ってない所も含めれば200~300くらいでしたっけ。すげーな。

まぁそういうのを見つける為に各地へFT。
帝国軍の野営地にFTするとドラゴンやトロルの襲撃が多い。
そんなんこんなで二つの野営地を潰してしまってすまみせん。

・ドーンスター
ドーンスターの街の外に、ドーンスターの聖域を発見。(街はまだ行ってない)
ここほ調べようとしたら三択を迫られる。

1.○○! お前は通すに値しない
2.じゃあ○○!! (〃
3.じゃあじゃあ○○!!! (〃

ぐぬぬっ。

・薄暗い海の底から
敵って思わぬ所に居たりしますね。
戦闘BGM流れて周囲を左図したら海の中からだった。
特に害はなさそうなので放置・・・

・アルドゥイン
遠くに見えるはまさかと思い近くまでFT。
ネーム持ちのドラゴンが復活してるじゃありませんか。
その後ろに居るのはやっぱりアルドゥインさん!?

でも俺には見向きもせず、近くに居たサルモール司法高官と交戦。
近づくと何故かサルモール司法高官はこっちに攻撃。
まだメインクエで侵入してないけど、どっかでフラグ立ったのか。

ドラゴンは少し離れたマンモス&巨人に喧嘩売りに行ってた。
ポーンっと空高く浮かび上がっていくマンモスたん。
憤慨した巨人に棍棒フルスィングされてドラゴン死亡。

仮にもネームドなのに・・・
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する