FC2ブログ

踏ん張りどこやん。

2013.09.06.Fri.01:58
JOJOのゲーム。
店舗に配達してもらい、箱を開けて中身を確認したものの・・・
JOJOを遊ぶ所か寝る暇も無い状況ゆえに持ち帰っても仕方ない。

週一で通っていた整体にも行けず、腰の痛みは日に日に増していく。
徹底的に段取りを見直して時間を作らないと危うい。
店で仮眠をとるのは分かるけど、家で仮眠を取るってイヤすぎaaa!

そういやJOJOゲーの評価が悪いみたいですね。
アマゾンレビューの信頼度に疑問はあっても、
あれだけの低評価が付くとなればそれなりに理由がある。
それを早く自分の目で見て確かめたい。

無理にストーリーを織り込まずバトル物に特化させて、
ストーリーは1&2(600円)、3&4(600円)...とDLCにすれば良かったんじゃ。
先行予約の方には1&2は無料配信とか。

フルプライスだからといってあれもこれも収められるもんじゃないし、
無理に収めようするから妥協?された内容(削られた)になっちゃう。

決断と早い告知、その上で完成度を高めると約束すれば、
バトル本編と物語DLCで受け入れられる可能性はあった。

模索してコレに行き着いたんだろうけど、
結果的に企画の段階で失敗してしまった感がある。

ただ、つきまとう予算とそれに伴う仕事量、納期、制約等、
ユーザーからは見え難い事情も多くあるだろうし止むを得なかったかもしれない。
開発のCC2は自腹切っていたと聞くし、キャラだけを見れば仕事したとも言える。
調整不足は別にして。

後は・・・販売元がバンナムだから課金ゲーと化すのかが知りたい。

なおさら自分の目で見て確かめなければっ!
いや、某雑誌で満点でしたし大丈夫でしょ。
満点って事は最高にハイってヤツだあああ!を体験できるという事。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する