FC2ブログ

パパパパチスロ

2013.11.13.Wed.05:18
今年もあと2ヶ月。
まだまだ話題の新台はありますが、
自分の中で今年発売の糞台・良台はほぼ決定済み。

・糞台BEST3
1.デビルメイクライ4
2.新・鬼武者再臨
3.緑ドン3

1位のDMC4には何度も泣かされた。
低確を走り抜けるだけの伸びないARTは秘宝太陽と同レベル。
逆に煽り演出だけは立派なモンで、その煽り具合こそスタイリッシュ。
打ち手にとってそれは負けフラグですがな。

2位の再臨は出玉を得る為の道筋は分かりやすいのだが、
入り口のATに辿り着くまで投資が大きくなりがち。
一度ATに入れば、最低継続率50%もあって意外と伸びてくれる。
が、全く面白さは無い。AT突入までの作業感はまさに地獄。

3位は緑ドン。航海するには波が荒すぎる。
白夜ゾーンに突入する事すら稀なのに、
レア役が仕事しないとなればどうすりゃいいのか。
それはもう座らない事。コイン持ちの極悪さはGOD並。
GODゼウスは純増下げのコイン持ち変わらずでこちらも極悪。

・良台BEST3
1.ダーカーザンブラック
2.該当無し
3.該当無し

1位はダーカーザンブラック。
入れ替えの激しいマルハンで生き残っている事実。
打てば打つほどA+ARTの良さが分かってくる良台。

通常時は辛く耐えなきゃならない時間もあるが、
程よく突入する大黒班ゾーンでレア役を重ねれば自力解除は目前。

ART中は何でも良いからレア役を引く事。
弱レア役が仕事をする事も多く、
ゲーム数上乗せ、ボナ、流星チャンスのトリプル当選すれば500枚はすぐ。
出玉の道筋がすんなり見えてくるのは分かりやすい。
唯一財年なのは、ARTはリールロックが発生しない事。

2位、3位は該当無し。強いてあげるなら鬼浜か攻殻機動隊。
獣王や吉宗が食い込んでくるのかなぁ。4号機ではほぼ打ったこと無い。
当時は沖スロ(裏物)ばかり打っていた気がする。

・お役御免
IMG_0148.jpg
この姿でよく耐えてくれた。2年半お疲れ様。

新しく購入した5sの軽快な動作に感動。
しかし、パっと持った時に表か裏か分かり難いのが難点。
はよケース付けよ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する