FC2ブログ

パチスロ

2015.01.06.Tue.13:28
久々。

新台の蒼穹のファフナーが空いたので初撃ち。
着席して数秒後、「嗚呼・・・この台、SANKYOですか」と心で呟く。

SANKYOの機種は出玉的にマイルドな印象なのだが、
演出の煽りや無駄に大きい音量は視覚と聴覚を刺激しすぎる。
マクロス2、アクエリオン2と同様、面白さを見つけ出す前に音を上げてしまう。

ファフナーを打ってみた感想も同じでした。
その中で絶対に納得のいかない演出が一つあった。

REG扱いのVバトル中、「Vを狙え!」とリールに揃いました揃えましたよ。
画面にデカデカと150Gの赤文字
そこから!役物から球が発射され、ルーレットを回り始めて・・・外れる。

よく分からんが、さらなる抽選?外れちゃったか。
まぁいいや150GのARTスタートだ。

レバオン→通常画面→!?
一呼吸おいて、はああああああ???????

え、ARTは?→次の機会にどうぞ。
V揃ったじゃないですか。→はい、揃いましたね。
150Gって出たじゃないですか。→はい、単なる表示です。
32G前後潜伏するのか?→潜伏も何も当たってません。

急いで冊子を確認。
「V揃いでART当選濃厚、球がルーレットのV役物に入ればART」みたいな記述。

V揃えて、それがただのチャンスって笑えない演出やめろ。
理解できないし理解もしたくない。やって良い事と悪い事がある。
V揃いで最低でも30GのART保障。球が入ればさらなる上乗せじゃダメなの?

あかん、打ってはダメな台。
ごめん、開発者に申し訳ないけど糞台。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する