FC2ブログ

第十三回UTV(初心者向)武器・アイテム追加

2007.03.08.Thu.01:35
今回は初心者の方へ設定や基本動作などを解説した内容。
練習の成果がよく現れる一つです。積み重ねていきましょう(^^

3/13に武器とアイテムを再録したものを追加しました。
説明をさらに簡略化し、カメラワークを使った演出版です。
Deny3の様な事をやりたくて形だけ真似てみました。
武器解説の繋ぎをズレも許さずやろうとすると、
(解説>移動>解説をDENYのように背中から視点入れたり等)
一週間以上かかりそうでさすがに無理な所でした。
数時間の作成なので細かな所は大目にみてやって下さい。

*音量に注意*
再録したものにも間違いありましたが、
開き直ってこのままでいきます:D


1.始めに(約5MB)
挨拶w

2.設定(約11MB)
必須と思われる項目を説明しています。

3.新武器解説(約115MB)

4.旧武器解説1(約140MB) 2(約80MB)
各武器の特徴を解説

5.新アイテム(約19MB)
各アイテムを解説(詳細txtはまた後日)

6.旧アイテム(約95MB)
各アイテムを解説

7.移動(約120MB)
基本的な移動方法と解説
(×一長一短→○一朝一夕)

8.テクニック(約125MB)
実戦で必要となってくるものを解説

9.その他

初級者・中級者向けのUnreal TV 第二回目もどうぞ

Rolloff=0.5を0.1~0.25に変更
(音の減衰を小さくして遠くの音を聞こえ易くする)
ut2k4.ini内にある[ALAudio.ALAudioSubsystem]セクションです。
鯖によって0.4か0.5で固定されている場合もあります。
ちなみに海外の大会や鯖では0.5固定が主流。

AmbientVolume=0.000000に変更
MAP特有の効果音を消す(一部消せないのもある)
ut2k4.ini内にある[ALAudio.ALAudioSubsystem]と、
[Engine.AmbientSound]セクションにあるAmbientVolumeを変更。
前者は0.000000の数値。後者は0.00の数値にする。
例:rankinの雷が鳴らなくなるなど
(幾つかの注意点があります。これはまた後日)

全武器バインドする
移動キーの周囲にバインドする事によって素早く武器チェンジ出来る。
マウスにもバインド出来るので、設定したい人は割り振ろう。

主要アイテム(100Shield、DoubleDamage)の出現時間を計る
(取ったときの秒数から+5s、-22s)を覚える。
例:100sを取得した時の秒数が45なら次は50

慣れてきたら50Shieldや武器も計る
これは出来る事が前提とはなりません。
上級者でもなかなか難しい所なので、始めは考えなくていいかも・・・

とりあえずこんな所で良いんじゃないかと思います。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する