FC2ブログ

兄貴と伝令ときどき脇坂無双

2007.04.01.Sun.11:25
兄貴が本多忠勝を出したいというのでwikiを調べた。
魏、蜀、呉は自分が出してて後は戦国だけのようだ。

脱出を試みる伝令を守り、味方武将を一人も倒されず、
呂布と忠勝のイベントを観ち、援軍を待って呂布をこの手で滅する。
そして忠勝がプレイヤーに感服すると使えるとか。

大体こんな所らしい。

しかし伝令と味方武将(特に脇坂)の弱さで失敗が続く兄貴。
見てる俺からすれば、静かに怒るドイツ少年と化している。

最初に脇坂へ行き、その後出てきた伝令の元に着いても既に半減り。
閻魔だったかそんな名前の敵武将に一突きされた時は、
「俺もう飯いらんわ」とか関連性の無い発言で笑った。

次もまず脇坂へ行ってから伝令の元へ。
今度はうまく伝令を守りつつ進んでいるように見えたが、
先程救った脇坂がまた敵に囲まれ助けて!助けて!と猛アピール。

行けば伝令が危ない、行かないとワッキーも危ない。(うるさい)
伝令を選んだ兄貴はワッキーの体力に望みを賭け、
呂布と忠勝のイベントを見た後、呂布を倒してクリア。

-これで感服出れば!-

うん、出ませんでしたw
原因は援軍が来る前だった事。援軍待ってからクリアらしい。
だからワッキーもケアしとかないと、さっきと同じでは持ちそうに無い。
これにはキャラ固定で通してきた兄貴も考えを変えて、
殲滅能力の高い光成を組み込んで挑戦。

敵を殲滅出来る光成に、一撃で敵を屠れる前田、何故か関平w(関平使い)
囲まれても光成で一瞬だしゲージ切れても前田で変わらず。
空中移動も使いつつ呂布から赤斗馬奪って移動。速い。
伝令とワッキーを助け、援軍を待ち、その他条件を整えてクリア。

今度は忠勝がちゃんと感服して使えるようになった。


あれ?関平使ってない?w
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する