FC2ブログ

overwatchその26

2016.07.21.Thu.04:33
・新キャラ
新キャラ「アナ」さんの登場によってサポート選びの幅が広がりました。
特殊な立ち位置にあるアナの立ち回りは、実際のところどうなんでしょうね。

チーム同士が互いに意識して動ける事を前提にしたなら、
前衛はアナにとって回復が容易な位置まで下がる事も必要で、
アナは状況を見極めながら素早い判断で支援する形になるのでしょうか。

・キャラ
fpsjp.net(詳細)
ガラっと戦場を変えそうなのはD.vaとマクリー、次いでゼニヤッタですかね。
D.vaはディフェンス・マトリクスのタイミング次第で全滅を防げるのは大きい。
押していける状況だと前衛を守りつつブースターで掻き回せて厄介な存在に。

マクリーはさすがに上方修正過ぎるような・・・
長距離を得意とするキャラや
前方から向かってくる相手に狙撃紛いの対応が出来てしまう。
それが修正の狙いとはいえ、全キャラに対し驚異的な存在になっている。
10m単位で与ダメ減衰又は20mから5m単位で減衰なら納得出来る。

ゼニヤッタさん、貴方輝いています。
敵味方のゼニが同時にult使うと眩しすぎて視界がw

ソルジャーは下げる必要あったのだろうか。
倒しきる事が難しくなり、AIMが悪ければただの豆鉄砲。
1マガジン使ってリロードする頃にはマクリーに倒されてしまう立ち位置。
アタッカーというよりサポート。体力減った相手を逃さず倒す役割な印象。

発売当時にゼニ↑、マクリーやや↓、D.va↑の修正で十分やった。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する