FC2ブログ

overwatchその27

2016.07.28.Thu.08:04
今回のアナとマクリーの修正は個人的に良かった。

アナはサポートピックにおいても単独は十分に有りだと思うし、
ゼニ、ルシオとの併用で今までとは違った戦局を楽しむ事が出来る。
本体の強さも馬鹿に出来ず、思わぬ位置から回復阻害や狙撃を食らう。

ult前提でいえば、ラインハルトとのコンビネーシションが意外と脅威。
サウンドウェーブで跳ね返すことを考えず、即座に逃げないと追いつかれる。
相手ルシオのスピードブーストも同時の場合は味方のultに期待するしか。

マクリーは今までの中で一番バランスが良い気がする。
修正前はそういうキャラじゃないでしょみたいな不満があった。
当らなければどうという事は無いのかも知れないが、あまりにお手軽。

今回の調整で近距離を重点にある程度の中距離までが範囲に。
トレーサーやゲンジに対する明確に立ち位置を保ちつつ、
裏取りへの対応、混戦時は20m圏内だから援護射撃も出来る。
他キャラの調整によって不遇にされなければ今が一番良い。

現在、最も驚異的な存在といえばゲンジ。(サポートから見て)
巧いゲンジのultの前には良くて半壊。全滅は必死ともいえる強さ。
敵ゲンジultに味方ゼニがultを重ねても、持続時間の違いで防ぎきれない。
先に輝きを失ったゼニさんが倒されるまでがお約束かもしれない。

次に脅威なのは誰だろうねぇ・・・
纏わりついてくるトレーサーも嫌だけど、後衛を荒らしに来るウィンストンか。
D.vaの強化もあって相対的に弱体化と言われているけど、
未然に防ぎ難いあの瞬発力で飛び込んでこられてのバリアは困ってしまう。
早々に退場させねばと思うが、ult発動されるとこの糞ゴリラめ!とホホホ。

片や強化されたD.vaに飛び込まれてもブースト切れで置物状態ならマシ。
こちらのやや前で止まってマトリクス展開→ブスートで逃げる人が厄介。

さて、こないだからD.vaを使い続けてたけど、
センスの無いのはもちろんの事、刺さらなければ唯の動く的でしかない。
自分のoverbuffを見ていると、相手の攻撃を防ぐ役割はこなせている。
ウィドウやファラを潰し、相手のultを防ぐ行動は自分でもよく出来てたが、
味方にハルトやロードホッグが居たからこそ。単独tnkだと置物さw
キャラ勝率が物語るし、全体勝率まで下げている原因だから一時封印。

じゃあアタッカーで頑張りますか!ってのもおっさんには無理。
瞬間的なAIMはあっても長時間の良さAIMは厳しすぎる。
続ければある程度のところまでは上がるだろうが、任せる方が一番良い。
アタッカー全体の成績を見てたら結論出ちゃう。

だもんでルシオを軸に、ロードホッグやザリア、D.vaを使えるようにしたい。
ルシオはoverbuffでも分かるように、完全に回復特化してる状態。
masterでも確認すると総合の回復とスコアはKR、Global共に上位。
長く続けていれば誰だっての面もあるけど、それなりに貢献してると思う。
kill数と勝率を上げていけば、overbuffのランク付けも見えてくるはず。
がんばりどころ。

え、ランクマはやらないのかって?
ほぼ間違いなく魔境行きだよ。
失礼だけど自分も逆の1%に入る可能性w
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する