FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんだ食堂in秋葉原

2018.03.25.Sun.01:08
朝7時の新幹線に乗り東京へ。
目的は本日をもって閉店するかんだ食堂への初訪問と、
デスクトップ用のDDR3メモリ8Gを一枚、PS3の中古ソフトといったところ。

・かんだ食堂
2005年から度々秋葉原を訪れているがかんだ食堂は気になりながらも入った事はなかった。
今日を最後に気にすることすら出来なくなるのなら食べておかねば。

9:30到着。
早くも10人ほど並ばれており最後尾の男性に確認をして自分も並ぶ。
既に並んでいた奴らとちょっとしたトラブルもあったが省略。空気ピリっときた。

最終的に100人は並んでいたと思う。
じゃんぱら2号店の角付近で折り返し横断歩道を渡ってUDXまで。

名古屋自宅から徒歩15min、JR中央線20min、
新幹線90min、並び90minを経てようやくかんだ食堂の味に辿り着つける。

IMG_1095.jpgIMG_1097.jpg

注文は予め決めていたウィンナー炒定食。
予想通りの素朴な味だけど御飯を美味しく食べるには十分事足りる。
素晴らしきかなシンプル・イズ・ベスト。

・メモリ探し
うーむ、秋葉原でメモリを購入した事は無くどこから探せば・・・
時間はあるから一軒一軒虱潰していこうってこれが思ったより少なかったのさ。
メモリを取り扱っている店も品揃えも少ない。(見落としの可能性有り)

DDR3 4G*2、8G*2、又はDDR4がほとんど。
DDR3 8G単品はあきばおーの2Fに店頭限りの一枚だけだったかな。

・食事
前日飯抜きを敢行した為、かんだ食堂だけでは到底足りぬと入ったのが日乃屋カレー。
IMG_1098.jpg

口に含んだ瞬間は甘みが広がり、その後に辛さがじんわりとくる。
カレールーはあんかけに近い食感でカレーっぽくないが美味しい。
ベーコン炙りにウィンナー2本、大盛りを完食。ご馳走様でした。

・ゲームソフト
IMG_1102.jpg

画像でネタバレしているがFF13-2を購入。380円也!
LIGHTNING RETURNSやテイルズシリーズもまとめて考えたが、
いざ遊び始めても日が経つとすぐ積むしFPSに逃げるから一本のみ。
ヴェスペリアはいまだ高いのにちょっと驚いた。

・食事2
牛かつ壱弐参の激込みを見て京都勝牛へ初訪問。
カウンター席が空いているのに何故か先客二人がいるテーブル席に案内される。

DUOに突如見知らぬ3人目がやってきたこの状況、互いに気まずい雰囲気なんだけどw
かんだ食堂のような定食屋ならいざしらず普通の店ではちょっとね。先に確認しようよ。

メニューから厚切り牛カツ御膳を注文。
出てきた実物を見て「君なんか写真(メニュー)とちがわない?」ってのが率直な感想。

厚みはあるが丸いカニクリームコロッケを輪切りした感じでギャップが凄い。
それと御飯の盛り方が仏飯に見えなくも無い時点で真顔になる。

これこそ撮っておかないとダメなやつ。

相席の一人が暖かいお茶を頼んだにも関わらず冷たいお茶を入れていく所業。
勿論お怒りになりだしたが、そりゃあな・・・

あー・・・これは面倒くせぇ。
俺が面倒くさいのか店が面倒くさいのか考えるのも面倒。
さっさと食って出る事を決意。

が、突如の相席という魔物によって先客は会話の歯切れが悪くなっており、
当方も申し訳なさから食事が喉を通りにくい様子。まことにすまぬ。

並んででも牛かつ壱弐参か丸五に行くべきだった。

・街
20時。店が閉まり始めたのを尻目に秋葉原から名古屋へ。
一泊しても良かったかなぁ。

IMG_1101.jpgIMG_1099.jpg
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。