FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Path of Exileその1

2018.06.07.Thu.23:25
・Path of Exile Act1
無料に惹かれてインストール。
この時点ではジャンルを把握しておらず待っている間に検索しハクスラ系と知る。

ハクスラ系といえばTorchlightを購入した記憶がある。(プラットフォーム不明)
頭の片隅から掘り起こされた記憶ゆえ少し遊んで自分には合わないと止めたと思われる。
以降、この手のジャンルに手を出した事は無かった。(LOLは含まれるのかな・・・)

ゲーム内言語は基本的に英語。(含めて数ヶ国語
日本語化はされておらず全編英語という英語×な自分にとってハードルは高い。

ゲーム内の用語も含め要所で理解できれば出来なくもないし、
教えて頂いた初心者ガイドと日本語wiki*2をその都度確認すればまぁ・・・
そんな気持ちでOWの息抜き程度のつもりだった。

いざゲームを始め理解しながら進んでいくとその先に面白さに気付く。
本格的にハマると息抜き程度では済まない奥深さが垣間見える。
浅いにわかでさえそう思ってしまうのだからこれは正しい。

初日は4時間。翌日は2時間と気が付けばOWよりも遊んでいた。
遊ぶとなれば最初に立ち上げるのはOWなんですけどね。
ストレスというかキチゲが溜まると言いますかその反動がPoEへの衝動を駆り立てる。

で、ACT1クリア。前置き長くて本編短いとかそんなもんです。
細かな仕様はチンプンカンプンですけどちょっとずつ慣れてきた。
それとこのゲームは配信じゃなくとも録画でツイッチかtubeに残しておきたいな。
20180607224217_1.jpgACt1ボス第一形態。

20180607224310_1.jpg第二形態。

20180607224806_1.jpgACT2への道を開いて満足気のじっサマ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。