FC2ブログ

scrmz

2007.04.12.Thu.13:28
某所で挙げられていたscrmzの強さとは何か。
現在、最も強いプレイヤーとして私は考えています。
歴代の名プレイヤー達と比較しても遜色の無い強さであり、
革新的ともいえる移動技術の素晴らしさで魅せる人です。
その中でも移動技術は目を引くモノがあり、
前ドッジや壁を駆使した移動は各プレイヤーに影響を与えました。
私も彼の移動を見て真似た一人ですw

ただ、その強さは圧倒的という類ではありません。
巧さが先立つプレイヤーで、結果強さに結びついているという感じ。
遠中近のバランスが良く、
どんな相手・場面別に柔軟な対応をする経験値の高さと、
敵を追い詰めていく技術に長けたプレイヤーです。
相手の攻撃を掻い潜って近づく速さとタイミングこそ彼の真骨頂。
そして彼がLinkかminiを構えた時、相手にとって死を意味する。
移動技術が最大限に発揮される瞬間です。
その形へ持っていく為に彼は様々なアイデアを出します。

先行されても粘り強く辛抱し、逆転に結びつける力も彼の持ち味。
たまにポロっと負ける時もありますけどw
あと最初に述べたように、移動だけで魅せてくれます。
scrmz、luxxz、frantic、killzaの移動は面白いですよ。

彼が表舞台に頭角を現したのは、
2005年頃の大会でlaukeに善戦をした所からだったと思います。
その後、各大会を経て最終的にはLaukeに勝利し、
トッププレイヤーの仲間入りを果たしました。

それからほどなくしてLaukeやgitzZzが表舞台より引退。
これによって各プレイヤー達がNO1を求めて競い合う形となりました。
同時に全体のLvが底上げされ、誰しもが優勝できる力を持ち、
群雄割拠の争いになっていったと思います。
Gamezoneにてkilluを倒した事で今度は狙われる立場に。

彼の戦績は以下の通り。
2005年に頭角を現し、
2006年にその強さを安定したものに変えています。
戦績だけを見るとastzの方が1st獲得数多いものの、(過去)
Scrmzが移籍してきてからは陰に隠れる形となっています。

3rd - ESWC NL (LAN)
1st - Gamezone (LAN invite)
2nd - EuroCup XII
2nd - EuroCup XIII(LAN finals)
1st Man or Mouse QPAD UT2K4 Cup
1st Gamingeye 1vs1 tour #2
1st - xTp master cup #2
1st - xTp master cup #4
1st Junk 52 UT2K4 Cup

その他、細かい対戦などを含めると勝率は素晴らしいものです。
後日幾つかのdemoをupします。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する