FC2ブログ

どこにでもある風景

2019.04.13.Sat.11:58
大人になりきれん。

4月から事務と一部現場を兼任する部署に異動。
部署の上長に指導を受ける事になったがその上長と喧嘩である。

端的にいうと
自分は指導方法に不満。
上長は俺の配属に不満。

やむを得ぬ家庭事情により現在の勤務時間を全うする事が難しくなったため、
年明けから会社に相談を重ねた結果、勤務時間の要望と既存部署の欠員が一致。

条件を確認し双方の合意を持ったうえでの異動だったが、
自分の身内が親会社に勤めており立場もそれなりゆえ今回の異動はコネという噂が立つ。
触り程度の事情は伝えられているはずだがコネという言葉が勝ったようだ。

全く関係ないと思っていても一部の人間にとってはそうは思わない。
まさか部署の上長が一部の人間に該当しているとも考えもしなかったが、
言動から察するまでそう時間は掛からなかった。

(上長が)引っ掛かりがある状態での指導は正確性に欠け感情が混ざる。
自分に対してどんな感情を抱いていようが指導が適当であれば構わないが、
重要なポイントをアレやソレで伝えてくる言動から感じ取れる迷惑客扱い。

内心なんだこのジジイ面倒くせぇなと思っていた矢先、
上長から回ってくるはずの書類が来ていない事に気付く。

確認を取りにいった際、
〇〇君に回す仕事は無いと言われたのを切っ掛けに売り言葉に買い言葉。
〇〇さんの弟だから誰にも何も言われなくて楽でしょ?と言われブチ切れ。

居ても居なくても同じ扱いされるならこの部署で働く意味が無い。
時に我慢する努力も必要だが、このパワハラに対してその必要も無い。
帰宅したら負けであるが、帰りますと机に社員証や入場許可証を置いて帰宅の途。

今朝、事の顛末を全て話した。月曜に会社にて話し合い。
身内と懇意の上役がちゃぶ台をひっくり返すような発言をしていると同僚から連絡。
それこそ望んでない。クソ悪化する。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する