FC2ブログ

動画失敗

2007.07.13.Fri.15:17
300 スリーハンドレットを観に行ってきました。
シンプルながらも熱い漢達の戦闘シーンに惚れて、
ああいう感じの演出が出来ないものかと試行錯誤。

主観や三人称を使わず、
RypeLcamだけでフラグ-フラグを繋いでいき、
敵を倒す瞬間だけスローにしてそのまま次のフラグへ向かう。
再生速度はクイック、スロー、クイック、カメラ移動...(繰り返し)という感じ。

それに近いものとしてDENY_IIIがありました。
DENY_IIIはクイック、カメラ移動、ストップ、クイックという感じで、
Pause(ストップ)を絡めてシーンを繋いでいくような形でした。

理想そのまんまなのはFinnish itのロゴが出てくる前のOsirisの場面。
カメラ移動しつつ次々とフラグを取っていくシーンです。
あれをリアルタイムでやろうとしていました。

リアルタイムという事で、フラグを連続して取っているdemoが必要。
それはTDMのzedを使用する事で解決出来ましたが、
カメラワークやTimeを合わせていく作業に時間を費やすだけ。

費やすだけで何も出来上がってこない・見えてこない状況の中、
自分ではとても無理だという事にようやく気が付きましたorz
やろうとしていた事の難しさに苦笑い。

過去の動画をプレミアでそれっぽく編集してみたけど、
根本的な所から間違っているせいか観れたもんじゃないw
今日は疲れた。


手に馴染んでいたMX510RDの調子が悪い。
G5を購入するキッカケとなった、ホイール問題(センサー?)が再発。
スクロールバーが上下左右に激しく動いたりプルプルするw
UTでも凄まじい勢いで武器がガチャガチャ切り替わる。
(ホイールにminiとFcをバインドしている)
プレミアで編集していた時もタイムラインがw
ただ、不思議な事にメモ帳だけが何も起こらない。
その他のアプリは駄目なのに何でだろう・・・

サイドボタンの少ないG5はあまり使いたくないけど仕方ない。
新しいのを買うまで我慢して使おう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する