FC2ブログ

警告

2007.07.21.Sat.10:40
lizzy氏へ

[警告](事例や対処法を調べ上げ、下記を行使する前の警告文です)

*第三者の方は閲覧されると気分を害される恐れがあります。
続きは自己責任でお願いします。
時間を調整し、弁護士及び警察への相談をする事になります。
弁護士は古い古い知り合いがいるので、連絡を試みてみようと思います。
相談後、今までの経緯と今回の件を詳細に書き連ね、
ネットストーカーの被害届けを出す事に決めました。

貴方が行った登録行為は、私が望まぬ上でなされたものであり、
今後、料金請求や脅迫などの事件性の可能性を否定出来ない為です。
それと、それら事件性に巻き込まれてしまった時、
私だけではなく家族、友人、サークルK及び従業員を巻き込み、
被害に遭わせてしまう事も考えられる為でもあります。

些か飛躍しすぎだと思われるかもしれませんが、
大切な人達に何かあったらでは遅いのです。

私は2件に連絡。一件は現在話し合い中。
一件は個人情報保護法という予想通りの返答もらったものの、
理解と共に何かしらの際には協力をみせる姿勢を示して頂きました。
それと携帯からの登録という事でdocomoにも連絡する事になります。
登録されていたアドレスはobakasan@docomo.ne.jpでした。
その時間にメールが発信されたのは確かだと思います。

過去の経緯、(IRC、UTコミュニティ、ブログでのやりとり等全て)
登録情報の画面保存、管理者とのメール、相手とのメールなど、
提出するにあたって事前に必要と思われる情報を準備しています。
上記を含め、登録問題における事件性の出来事が起こった場合、
全ては警察の判断に委ねる事になりますので御理解下さい。

この問題において予想される事件性は幾つかあります。

"嫌がらせ目的で仮登録を申請され、何も知らず本登録に至ってしまった"
"退会したいがPASSが分からず望んでも無い人からメールが来ている"
"律儀にも一人に対して間違いだと説明したが、
 別人から今後も送られてくると予想され精神的に苦痛となるかもしれない"
"身に覚えの無い事で退会手続きを強制されている"
"勝手に登録され、その上利用料金を請求された"
"身に覚えの無い事で脅迫メールが届くようになった"

既に起こっている事、
(既に20件近くのメールがあり今後も増えると予想されます)
これから起こりうる今回の事の重大さを考えた時、
delpieloとしてではなく、一人の人間として対応せざるをえませんでした。
万が一にも、自分の周りの人に迷惑をかけるわけにはいかず、
万が一にも、傷つけるような事はあってはならないのです。
私を支えてくれている大切な人達であり、それが全てです。
その為に必要な行動をし、対応させて頂く事を御理解ください。

最後に、この警告文を別途保存しました。
冗談で済ます意思が無い事を重ねて申し上げます。

憶測の域ですが気になる事としてひとつ。
送られてきたメールを保存する為、一応チェックしています。
その一人に[写真付全面サポートさん]という方がいます。
この方の言動を見た時、
もしかすると私を騙そうとしているのでは無いか?と頭に浮かびました。
調べてもらえれば判明する事なので放置しておきますが、
サイト登録に誘導>誰かが女性を演じて私を引っ掛けようとしている。
こういう事は邪推かも知れませんが、内容を書き留めておきます。
上で予想されているような事態になりかねない内容です。

1>私はバーチャルな世界を利用はしますが
呑まれるつもりは毛頭御座いませんから
2>会えたこと本当にないでしょうdelpiさん?誠意感じませんね?
3>たかが一通に時間かかりますね?
4>お昼ですよ。まだですか?行動できませんか?

7/23 pm13:24
自ら退会を申請しました。送られてきたメールの総数は159通。
返信しようにも課金しないと無理な為、
自ら管理者に連絡を取り退会の旨を伝えました。
仕方ないとはいえ、(返信しない事に対して)無神経と言われてヘコみました・・・
(退会がスムースに行われず苦労しました)

7/24 am11:20
ひとまず法律的な意見を知りたかった為、
法律相談も受け付けている井樋行政書士事務所へメールを出しました。
顔見知りに行政書士の方がいるのでそちらにも聞いてみます。
後日、同内容で弁護士相談にも出してみようかと思います。

7/28 pm20;00
お客様で顔見知りの行政書士さんに意見を聞きました。
行政書士でも基本的な法律知識は持っており、
制約があるものの簡単な内容ならお答えできると言われたので、
今回の件を伝えてどんな対応すべきかを聞きました。
注意点が多い為詳細は省きますが、
条件付ながらも警察を動かす事は可能だと伺いました。
プロパ>警察>弁護士という流れが良いそうです。
私本人がその気なら、場合によって慰謝料などの請求出来るとか。
後はいつ何時どういう事をされたのかなど、
必要な情報を全て保存しておく事だけ忘れないようにとの事。

なぜ最初にプロパへ連絡をするのかというと、
簡単に説明すれば問題に対する管理責任が生じるからだそうです。
ここまで言えばこの辺はわかると思います。
個人的な怨恨だと難しい部分もあるそうですが、
第三者に対する言動や過去のトラブルを提出し、
警察が第三者にも影響を与える社会悪と判断すれば動くそうです。
反省も無く謝罪も無いまま続けられている言動一つ一つがそういった材料だと言えます。

10/1
少し質問がありましたのでこちらに書かせて頂きます。
この騒動の発端は動画に関する記事を書いた時、
彼が違法DLを臭わせるするコメントを残し、
私がそれを削除した
」のが事の起こりだと思います。
このコメントはブログを運営している立場からすると好ましくない。
私自身にもあらぬ誤解を招きかねないので削除した次第です。

俺なんてP2Pで(ry

その後の行動は今まで語ってきた通りです。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する