FC2ブログ

UnrealTournament 3 ESL Major Series Season II Qualifcation Round 1

2008.02.14.Thu.04:53
ut3.gif
UnrealTournament 3 ESL Major Series Season II Qualifcation Round 1
信じられるか?これ全部クランなんだぜ?ってくらい多いです。参加MAXの64クラン。
参加してない小さなクランを含めれば、Ut3で活動するクランはもっと多いかもしれません。
流行る流行ってないは問題じゃない。こいつらやる気だ。って事に注目すな。

今回は主要クランの紹介だけです。
チーム戦までは追いきれないので、観戦される方は各自でオナ。

Mouz
GitzZzが登録されています。これはもう完全復帰と見てよさそうですぜ。
fragemの加入は良い結果を生み出せる原動力となるか。
面子だけ見れば穴の無い素晴らしく完成されたチームです。

SAS
UT2k4の頃から活動するクランで、
Freeman ynZ Znatchを軸としたメンバーで構成されています。
大黒柱だったluxxizの活動が未定で、チームに及ぼす影響がどうでるかって所です。

xTp
その実力は疑いようの無い所ですが、
不活発のメンバーが多くチーム体制を作りきれてなさそうです。
ぶっちゃけた話し、zeDが覚醒すりゃそれだけでやっていけるチームなんですが・・・
あとは積極的に1on等の大会参加をしているmad1Zに委ねられます。

McP
バーローちゃんとページ作っとけよ。
新興クランですが、そのメンバーはUT2k4の曲者揃い。
そこにdemo大会で優勝したmajoが加わっていますから、
相当やれるクランに仕上がっていると思います。

dignitas
チームを支える主要面子に変更無いものの、
プレイヤーは新加入を加えた陣容で大きく変わっています。
主要面子のUT3における成績が思わしくなく、どちらかといえば新加入の人が目立ちます。
屈指の実力者が揃っているのは確かで、
UT3の中心で活動するクランの一つなのは間違いありません。

4K^
ついに参戦といった所でしょうか?新興にして注目度No1の4kです。
その実力もzkypを筆頭に、それなりの実力者を揃えている印象です。
既存クラン・野郎どもを倒し、UT3界に旋風を巻き起こせるか見物。
zkypの調子がチーム成績に直結する可能性大なので、
負担も大きい所ですが頑張ってほしいと思います。

mTw
EthernaSportsでUT2k4を盛り上げてくれたCOSMOがManagerを務めています。
戦力は他チームと比較してみるとやや物足りない感じですが、
それは決定的な差と言えるほどでもありません。
個人的にはCOSMOが戻ってきただけで十分。

retro
kayohとScHiScHの二枚看板。他の面子は現時点じゃ正直厳しいかもしれない。
だけどkayohとScHiScHでなんとかしちゃいそうな期待感を抱かせてくれます。
フォローとフラグを取る仕事をこなすのは、この二人なら問題ないはず。
過去xtpにも勝っていますし、さらなる成長で上位進出も可能。

L3
UT2k4を代表したプレイヤー、ScrMzを見過ごせるわけがありません。
retroと同じくioxとScrMzの二枚看板ですが、人数を考えるとこの二人が全て。
しかしScrMzはUT3におけるポジションを確立出来ていません。現段階では厳しい。
上位クラスの一人として埋もれていくか、トップとして返り咲くかはこれから。

H2k
元xtpのseboがリーダを務め、
UT2k4後期に頭角を現したprimusとkiLLzAが所属しています。
その他面子の戦績はこれからといった所ですが、
UT2k4では一番の曲者だったkillzAがいるので侮れません。
言い直すと、大物食いに定評のあるkiLLzA、でしょうか。
UT3の1onでも優勝していますし、Ut3にかなり適応していると思います。
(zeDやScrMz、Frantic、tewic、astz等と比べて)

以上、主要クランの紹介でした。
それと全体的な意味でクランが出揃ったと思います。
ここからどれだけのクランが生き残れるか競争です。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する