FC2ブログ

深夜にぼろぼろ

2008.04.01.Tue.10:00
履いていた靴に穴が開き、買い換えようとしていた所に雨。
代わりに履いていける靴はないかと下駄箱みたら革靴発見。
いつ買ったんだろ?記憶に無いけどサイズ合ってるし俺んだと履いて仕事へ。

道中、やけに足元が冷たいなと思ったら裏のゴムがボロボロ取れてきていた。
まあ今日一日の我慢だからってそのまま行ったのが裏目に。

店内の床では削れていくゴムの目立つ事と言ったらw
自分の歩いた後に黒いモノがポツポツとするもんだから、
レジ内にホウキとチリトリ置いてこまめに掃除。凄く余計な労力・・・

そして3時間後。

ついにゴムが全て取れてしまったw
地下足袋みたいな履き心地。っていうか側面が裂け始めている。
このままではパカっと開いてコンニチハしかねない。

店にサンダル置いてないし、他店の店長に帰り道探してもらったがどこにも置いてない。
時間が時間だし靴屋はやってない。仕方ない、このまま乗り切るしか。
ダンボールで補強しようと思ったが、そこまでやるともうびんぼっちゃま。
早朝バイトの女の子に大笑いされ、なんとも情けない格好になったw

とりあえず仕事は乗り切った。しかし問題は帰り道。雨はザーザー。
どんなに水溜りを避けても履いてないのと同じってくらい濡れている。
濡れる自体は我慢出来るんだが、ついにというか水吸った重みで側面が裂けたw

うっす、コンチハ。

嗚呼あ・・・
心の中で笑いながら家まで走りましたよ・・・
最悪なのに可笑しい。情けないのにレアケースで笑えてしまった。
とにかく靴が古すぎたようだ。今度から気をつけよう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する