FC2ブログ

木下工務店ジャパンオープン

2008.04.21.Mon.00:23
新幹線で移動途中、噂通りプルが競技に参加出来ない事を知る。(コンディション不良)
確定情報だけにショックは大きい。覚悟はしていたが・・・
ゲストなり何なり、せめて一目でもお姿を見られればと願いつつ、東京からさいたま新都心へ。

時間的にも余裕があったので、けやき広場でご飯食べようとしたが、どの店も行列が凄い。
諦めてローソン。さすがCVS。どこにでもある。
おにぎりとCFを食べながら、太鼓の演奏を聴いて開場そして開演を待つ。

座席は2階の選手交代側のサイドで、
準備の様子やキスクラ?席がよく見えて有難い。

男子練習が始まり、各スケーターを追う。
ライサチェックが一際大きく、エイドリアンは小柄というか細い。
アドリアンかと思ってたら、エイドリアンと読むらしい。
どうも居心地が悪そうというか、居場所が無くてそんなに滑ってない。
ただ、目立ちたがり屋との情報があるので期待は膨らむ。
イケメンのランビエールが坊主。なんという坊主姿。
本田はお兄さん、トッドはお父さんみたいだ。高橋は衣装からしてキマってて存在感がある。

一番手のトッドは抑えつつ静かなスケーティングという感じで、
二番手の本田はトスカを組み込んだ編曲でちょっと嬉しかった。
さて、三番手のエイドリアンはどんな滑りを披露したかと言えば、
会場が手拍子で盛り上がるほどのジャンプと滑りを見せてくれました。
プルが抜けた穴をちゃんと埋める活躍で点数も良い感じ。

4番手のライサチェックは、迫力のある素晴らしい滑りで高得点。
男子の中では一番印象に残った滑りでした。
5番手の高橋は、柔らかい表現力やステップなど素晴らしかったのですが、
ジャンプで3度失敗してしまったのが残念な所です。
6番手のランビエールはさすがの滑りでした。スピンの滑らかさは凄い。

ライサの時くらいだったか下に見覚えのある金髪男が。私服なのにやけに目立つ。
プルシェンコ!変態スケーターがいた!

そしてランビエール終了後、欠場に関して謝罪と挨拶に出てきたプルシェンコ。
開口一番「コンニチワ!アイシテルヒョ(ニョ)!」だったと思う。
一瞬だけ妙なステップ踏んでるし、さすがだ。
9月から競技復帰らしいから、それ以降に来た時は必ず駆けつけます!

荒川さんと大学クラブの滑りを堪能し、次の女性陣へ。

1番手コルピは残念。だけど思った以上に点数が低すぎてびっくりした。
2番手長洲は乱れも無く良い演技してたと思う。
3番手の中野は素晴らしい。会場大盛り上がりでスタオベ。
4番手マイヤーは今大会のMVP?かと思うくらい良すぎ。
他の誰よりも曲との一体感を表現していて美しかった。
5番手マイズナーは落ち着いた滑りと安定感が素晴らしい。
採点方法は素人の自分にゃ分かりませんが、マイズナーの点数が思ったより伸びない。
6番手浅田の3A?でしょうか、素晴らしいジャンプ。

大会結果はチームジャパンの優勝。
日本女子二人が良い演技したとはいえ、この結果には驚きました。
会場の盛り上がりだけみれば、北米か欧州のどちらかが優勝すると・・・
あんまりケチをつけたくはありませんが、なんだこの出来レースと少しシラけたのも事実。
会場に居た人ならあの空気が分かるはず。
3回コケた高橋の点数時は「お?(思ったより点数が低くない反応)」
失敗も無く滑りきったマイズナーの点数時は「え?(思ったより点数が低い反応)」
優勝はチームジャパンです!「へ?(欧州か北米じゃないんだ反応)」
採点方法をちゃんと勉強しないと、空気に流されてしまうな。

さて、ネットで予約した帰りの切符を受け取っておくかと駅へ。
ここで問題発生。
クレカで購入予約したと思っていた切符が、それは予約のみで実は引き落としされていなかった。
そしてクレカの支払い遅れてて使えなかった=予約していた切符を購入出来ないという展開に。
加えて、現金残り少ない&ATM時間外(夕方)で現金購入も出来ず。
窓口で説明聞いて絶望したw

「か、帰れない?・・・え・・えええええええええ????????」

頭の中に渦巻く不安を消し去る為、状況を理解して解決策を考える。
ってもそう簡単に落ち着いて考えられるほど冷静になれてないから、
「歩いて・・帰る?」なんて選択肢が浮かんでしまったw

結局、駅員さんに相談してみた所、
名古屋駅で誰かが切符代を払ってくれれば、業務連絡票として発行出来ると。(切符扱い)
なので兄貴に電話をして事情説明。すぐに行動してもらって業務連絡票で帰ってきた。
いやー焦った。まさに自業自得w

どっと疲れてしまい、UTVする事無く寝てしまった。
前日からずっと起きてたのもあり、眠気と疲労で視界が歪んでくるほど。
という事でUTVは明日から再開。仕事等の何かがなければ25日の夜21:00に公開。
締め切り設けとかないとズルズルしてしまいそうだ。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する