FC2ブログ

チョコレート効果

2006.04.14.Fri.07:42
20060413.jpg


去年の秋口あたりから相次いで特徴あるチョコレートが登場。
GABA(ギャバ)やらカカオ~%を謳うチョコレート効果などなど。

GABAは普通に美味しく食べやすい。
カカオ~%も86%まではビターで美味しく頂けた。
チョコレートは気が付くと「結構食べたな」が良いと思うんですよ。
しかし今週発売されたカカオ99%はそうじゃない。

>カカオ分99%(カカオマス換算99%以上)のビターチョコレート。
>砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。
>非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、
>甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。


こんな事書いてあるから余計気になるわけで。はい、勿論買いました。
さて99%のカカオチョコレートのお味は・・・

ふむ、良い香り。コクを感じさせる深い香りがする。
そして口の中で溶け出・・・ウェええええええええぇぇぇえええ!
苦い!苦い!思わず顔が歪んでしまう。
苦くても少しは甘いでしょ?的な考えを吹き飛ばしてくれる。きっつー。

あまりにアレなんで溶けきる前に飲んだ。
食道というか胃というか・・・重い。胸焼けに似た気分の悪さ。
とにかく甘い飲み物を飲んで後味を消す。

次は甘い飲み物を飲みながらに挑戦。(レモンウォーター)
苦味が口に広がるのを我慢して飲み物を飲んだ。逆効果だった。
冷たい飲み物だと溶けなくなるから余計きつい。
キツイついでにイタリアの発砲水を口に含んでみた。

うぇぇぇえええええええええええええええおおおおお
おおおおおおおお大和和わわわわわわわわあああああああ
うご゛゛゛゛゛ごごごごごこンハギャー。

でした。
自分だけ食べては悪いのでバイトに食べさせる。
全員うぇええええええええ。悪い事をしてしまった。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する