FC2ブログ

スペイン強すぎワロタ

2008.06.30.Mon.11:21
ドイツが決して弱いわけじゃない。
世代交代が比較的進んでいて、個々の能力もチームの完成度も高い方だ。
サッカー大国としての実力は間違いない。

ただ、それを上回る力を今回のスペインは持っていたというわけっすな。
個々の技術も高く、攻勢に転じた時のアイデアや飛び出しによる攻撃の厚みが凄かった。
選手が連動して動き、溜める、スペースを作る、走りこむ、パスを出すといった形は素晴らすぃ。

おまけに守備も堅いときたもんだ。最終ラインの活躍も素晴らしいが、
攻撃と守備のバランスを整える中盤ラインの巧さに惚れた。
中盤と最終ラインが連動して、マンツーマンとゾーンを使い分けている様に見えたし、
ボール奪取と同時に中盤からぐっと押し上げていく様は見応えあった。

トーレスは納得が良く形で点を取れたんじゃないでしょうか。
さらなる活躍を期待される選手なので、本人も周囲も焦りに近い雰囲気だったかもしれないw
これだ無得点だったら、同代表のゴメスや伊タリアのトニと同じく期待外れに終わってた。
才能的にはC.ロナウドに負けない選手だと思いますし。頑張れトーレス!

スペイン優勝!歓喜に沸く選手を観ていた時、ラウールを思い出した。
ラウールの世代で成し遂げられなかった事を新世代が達成。
なんというか・・・ちょっと寂しさを感じる。しゃーないんだけど。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する