FC2ブログ

本物のdelpiero

2008.11.07.Fri.11:33
不正によるB降格を乗り越え表舞台に戻ってきたユベントス。
その中でもチームの象徴として、キャプテンとしてチームを引っ張るDelpieroの姿。
B得点王、A得点王、W杯での活躍(といってもドイツを屠ったカウンターぐらいか)、
そして今季CLでの活躍と、二度目の最盛期を迎えつつある。その年齢は34。
ファンとしてこれほど嬉しい事は無いっすな。

靭帯の怪我をした時はどうなるかと思ったし、
復活しても何かしらの怪我を抱えていつも満身創痍だった。
終わった選手と揶揄されたが近年は結果を残してファンタジスタの名に恥じない活躍ぶり。

怪我以降はフィジカルを鍛え上げプレースタイルを変化させてきけど、
流れの中で点を取る力は衰えてない。むしろ磨きが掛かってきた気がするなぁ。
ドリブルやシュートのタイミング、トラップの技術は目を見張るモノがある。
FKの技術も向上し、様々なボールを蹴れるようになったのが凄い。
CL、トヨタカップ、リーグを獲得したらバロンドール間違いないぜ。
さすがにそれは厳しいが、最も勢いのあるベテランなのは間違いない。
こっちも頑張って応援しないと!

で、もう一人の大好きな選手の去就が決定。
インザーギ、ミランとの契約を2010年まで延長!!
走らなくても、ポストこなさなくても、パス出さなくても、守らなくても良い。
ゴール前に特化した嗅覚で決めてくれれば。それが出来る人だから怖い。
二人とも頑張ってくれ!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する