FC2ブログ

GTA4 ちょ、ちょっとぉぉぉお

2008.11.22.Sat.12:26
順調にミッションをクリアしていく。
まず廃病院から逃げ切るのには苦労した。
次にパッキーのトレーラー奪取→倉庫へ向かう道中、
追っ手を倒す為に手榴弾をポイポイ落としてドンパチ開始。

この騒ぎでは警察に見つかっても仕方ない。
どっちにしろまだ手配Lv2だし振り切れば問題ないと思っていた。
しかし倉庫の位置がイマイチ分からないと道を間違え、
地下トンネル?らしき所に入ったら警察によって封鎖されている所に出くわした。

やべぇ こういう封鎖はアレだ。(たぶん最後の島辺りへの道路なんだろう)
手配Lvが6に跳ね上がるw ちょ、ちょっとぉおおお!なんてこった!

一か八か。

ミッション中の手配はクリアすれば解除されるのか分からなかったが、
とにかく倉庫目指して走る走る。幸いにも距離は近いので突っ込むように倉庫へ。

か、解除・・・助かった。


次はカーチェイスで標的を追いかけ始末するミッションだ。
相手の車は速く、街を縫う様に走り抜けていく。追いかけるだけで精一杯。
発砲していたので背後からはパトカーも来てる中、
なんとか横からブチ当てて信号待ちの車に追突させる。
ここがチャンスと即座に降りた瞬間、思いっきりパトカーに轢かれてしまった。
これは怒ったね!こういう時だけきっちり仕事すんじゃなーい!

やり直し。

今度は最後まで追いかけ停車させる。相手は観念してるようだ。車内で命乞い。
無言で車の前に立ち、ショットガンで狙いをつける・・・ドガン!
フロントガラス越しに撃ち込まれた弾丸が命中し、血が飛び散り標的は絶命。
(そしてミッション達成の合図)

直後、車が炎上。っと爆発に巻き込まれたら危ないから帰るぜ。
んで自分の車に戻ろうとした時、炎上車が急発進。

!?

目の前にいた自分を巻き込み、そのまま壁に激突して爆発→死亡。
コントローラー握っている自分は口ポカーン・・・
うわあああ!!ここまできてミッションやり直しかよぉぉお!と思ったが、
標的が絶命した際に達成されているので普通に死亡扱いだった。
やりなおしでもどっちでもちょっと納得いかんなぁw
なんでいきなり急発進すんだよちくしょー。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する