FC2ブログ

Fallout3その7

2008.12.21.Sun.11:08
メガトン帰還。
準備をしてすぐにでも奴隷解放の続きをやりたい所だったが、
キャップが溜まっていたのでモリアティから行方を追っている父親の情報を得る。
父親はギャラクシーNラジオというところに向かったらしい。予定を変更して父親を追う。

位置的には・・・その5で見つけたレイダーの溜まり場(地下鉄駅)に近いな。
北から進入するとまた追いかけられそうだから迂回して南のルートを探そう。
とはいっても瓦礫の阻まれてかなりの遠回り。

慎重に進んでいると目前に敵発見。
っとデカイ!まさに化け物みたいな風貌。デスクローというらしい。
迂回したいが、ここからさらに迂回するのはちょっと厳しいぞ。
どうする?逃げるか?とか考えていた時、レーダに映る二つの白いマークに気付く。
敵じゃない何者かが二人居る。様子を見よう。

なんかエライごっついアーマー着た奴が二人登場。
デスクローに一人やられたが、もう一人の火炎放射器でデスクローを撃破。
ああこの鎧。あれだ。広告とかパッケージやらにある奴だ。
とりあえず死んだ奴から貰っとく。ただ、現段階では装備出来ないので売ってしまおう。
お連れさんの態度も素っ気無いしね。場所は地下鉄の入り口付近ですた。

さて、再開。
ここから先の道中ではレイダーやスーパーミュータントと戦いつつ進む。
ところがあの地点で悟った。どうやら南からは進入ルートが無いようだ。
(リベットシティ付近の地下鉄からは可能なのかな?)

このままだと・・・リベットシティという所へ到着するな。
レイダーの溜まり場(地下鉄駅)は地図に記載されているし何時でも飛べる。(戻れる)
って事でさらに予定を変更してリベットシティへ。

何やら大きな空母が見えてきたが、まさかこの空母が街になっているのか。
しかし同じ視界内に入ってきたドーム状の建物が気になり、
右手に見えているその建物へ向かってみた。

そこはジェファーソン記念館。あの独立宣言起草者だ。
いい予感はしないがとりあえず近づいてみるとスーパーミュータント*4ぐらい。
ライフル持ってるのは厄介だな。リロードに合わせて飛び込み各個撃破。
内部もスーパーミュータントが複数うろつく。スレッジハンマーじゃ無理だな。
出し惜しみせずアサルトライフル使って倒した方が結果的に受けるダメージも少なそうだ。

キモイ敵はおらず、とりあえず現段階で行ける所まで進む。
トンネルと電源関係で進めない。次はクエスト絡みで来た方がよさそうだ。
でも弾とか結構手に入った・・・と思う。

次は目的地のリベットシティ。
今まで見てきた中でも街らしい雰囲気。住人が明るめ。
レイダーやスーパーミュータントに襲われずにいるせいだろうか。

研究ラボで父親を知るリーと話をして行方を追う。
近くに居たおっさんからロボットがどうのこうの、
別の場所に居たジッサマからは偽造文書?どうのこうののクエストを受ける。

とりあえず何から手をつけようか。続きは火曜日!

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する