FC2ブログ

Fallout3その16

2009.01.18.Sun.11:57
カンタベリー・コモンズのロエからクエストの依頼。
アンタゴナイザーとメカニストの争いを何とかしてほしいというもの。

住人からアンタゴナイザーの隠れ家を聞き出し行ってみる。
アリを従えているのは人間の女らしいのだが・・・
はてさてどんな奴が出てくるのか楽しみだ。

内部は狭く一本道。蟻の巣だけあって狭いという事か。
奥に進むと仮面ライダーが。・・・な、何号ですか?と尋ねたくなる。

話しかけると人間ウゼェーみたいな流れ。
メカニストとの争いを止める様、説得を試みるも失敗。
正確にはちょっと違うが、「殺っておしまい!!」の号令で襲い掛かってくるアリ達。

ロケランに持ち替えるに一撃ブチこんでおくかとショットガン。
その一発でライダー死亡。なんと弱き仮面ライダー・・・
次はロケランでアリさん達を吹き飛ばす。

街へ帰って報酬GET!

次は地雷原、ジャンクヤード、メレスティ・トレインヤード、ロボット修理センター、
ウィートン武器店、コルベガ工場、ベセスダ廃墟、クライスラスビルなど。

地雷原にある家にGが大量に居て即逃げたし、
地雷に連鎖する形で爆発する車の脅威も怖かった。痛いなんてもんじゃない。

ジャンクヤードでは噂のドッグミートと出会う。
「ここで待て」と指示してさようなら。犬は苦手なんだ・・・

メレスティ・トレインヤード地下で頭イカれてる集団に出会う。
自分達は吸血鬼?だと思い込んでいるやつ等だ。
リーダーは意外と気さくな印象なんだが、
会話の選択肢を間違えると血を吸われそうなので合わせる。
初期に受けてほったらかしだったルーシーのクエストはここで解決出来た。

ロボット修理センターに居た警戒ロボが強い。体力ガリガリ削られた。
いつもの古臭いロボットは可愛い。ブリキみたいなデザインが良いのぅ。

ウィートン武器店の地下深くにあるセキュリティが解除出来なくて進めない。
放射能汚染が酷いのでそこに留まるわけにも行かず。
ロックピックのスキルをちゃんと上げないと探索しきれないな。

コルベガ工場に居たのは女王アリ。気持ちわりぃぃぃぃぃぃwww
火炎放射器で卵巣を燃やそうとしたが無理だった。
ここは徹底的に駆除すべき・・・

ベセスダ廃墟・地下はレイダーがいたような・・・
記憶にございません。

クライスラスビルにはSMが。
ぶっちゃけレイダーやSMぐらいではビビらなくなってきた。
如何にスニーククリティカルを当てるか。そればっかw
でもグールだけは怖い。あの速さで接近してくるのは無しだぜ・・・

あとは発電所か大きな所へ行ったと思うが・・・記憶に無い。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する