FC2ブログ

Fallout3その19

2009.01.25.Sun.09:26
ホテル脱出時、ライリー隊三人のうち二人死んだが仕方ない。
力無きゆえ死んだのだ。生き残った奴は運良く。

よし、レンジャー宿舎へ向かうぞ。
地図を確認。道中の廃墟は通れそうで通れない。
って事はGNRと同じように地下鉄で進入していくんだな。
メトロから南下していけば着きそうだ。

・・・違うな・・・ここも違う・・・ちがぁーう!

迷いに迷って辿り着いたのはアーリントン。
近づくどころか遠くなってるじゃねーか・・・
何かヒントになるものは無いかと探したらライリーのメモ発見。
なんだ、アナコスティア交差点から行くのか。南からとは思わなかったぜ。

宿舎でライリーに会いレンジャーアーマーを得る。
ついでにMAP発見クエストを受けておく。(地図作成の為?)
今までの発見を報告して得られた報酬は1800cap
おう、いい感じ。

これからどうしようか考えていると、
「近づくな!離れろ!虫め!」みたいな叫び声が聞こえてきてた。
近くの路地で怯えて丸くなっているNPC発見。何が起きているか聞く。

気の触れた奴がいて近辺に地雷を仕掛けまくったらしい。
止めようにも路地の奥へ入ろうとすれば爆発させるという事なのだが・・・
再度怯えていたNPCの話を進める。
「アンタなら説得出来るかもしれない」と言われ二人で奥に向かい始める。

このやり取りで安心してしまった。完全なる気の緩み。
二人で奥へ行く行動が完全なる進行フラグだと思い込んだ。
思い込むという事は、何よりも恐ろしいものだ。

走り出したNPCがドラム缶に引っかかる。
それ見て「お前何やってんのバカだなぁw」と思った瞬間!!!
これまで見た事も無い激しい爆発が起こりスローモーションで吹っ飛び死亡。
思い込んだ結果これだよ!

リトライ。
同じ所まで進めて自分だけ下がる。
先程と同じように凄まじい爆発が起きた。これ生き残るの無理w
NPCの死体は見当たらない。叫んでいた奴も死んだようだ。
どういう奴だったのか喋りたかったが仕方ない。

この路地だったか、ちょっと外れた所だったかで地下トンネル発見。
MAPに載ってない。載らないのか。SMが居てごっつぁん。
もはやハンティングライフルの弾薬補給係にしか見えないw

トンネルを出て北上。
視界の右手に見覚えのある建物が見えてきた。議事堂だ。
タロン社とSM達が争っている。見た限りでは攻めるタロン社、守るSMって所か。
その争いを尻目に内部へ突入。内部でもタロン社_vs_SMの争いが。

二つの勢力が疲弊した所を狙って漁夫の利を得る。
ちょっと開けた場所に居たSMベヒモスを同じように漁夫の利で倒す。
本当は何があるのか知らないが恰好の弾薬補給場所だw
クエスト絡みでいつか来る事になるんだろうな?
でも通れない扉も無かったしなんだろ。

議事堂を一通り探索し終えたので外へ。そのまま進むとワシントン記念碑だ。
その手前にあるモールにSMが全く居ない。議事堂の出来事と関係しているのか?
これは良い機会とばかりにモールを調べるとバンカー発見。中で弾薬GET!

モールではSM軍団復活w
既に囲まれている。死に掛けになりながらワシントン記念碑へ避難。
アウトキャストの二人に敵を一掃してもらう。混じってコソコソと打ってたのは内緒だ。

次はリンカーン記念碑。
近くまでいくとサイラスというNPCに話しかけられる。
何しにきたお前→トラブルは起こさないよ→なら通って良いぞって事に。
そんじゃまお邪魔しまー・・・ドドドドドド!すんごい弾幕を浴びせられる。

「塞がれている所を通ると撃つぞ」とは聞いていたが、
そのまま前にちょっと進んだだけだぞこのサイラス野郎w
サイラスの背後から一人、また一人と敵が出てくる。
何人出てくるかわかんないし離れた方が良さそうだ。

少し離れて確認。サイラスの名前は赤い。うーん。
その仲間達は・・・奴隷商人だって?
パラダイスフォールズを壊滅させたせいでこうなっちまったのか?

まあいいや。奴隷商人なら同情の余地は無い。
近づくと危険なのでスナイプで一人ずつ確実に屠る。
まだ入り口近くに敵が居そう。建物の横から狙っていくか。

上れそうな場所からジャンプ、しないで間にハマった。
空中扱いでFTも出来ずロードせざるを得ない状況に。

ロードはSMに囲まれている所からか・・・
さすがに疲れたしまた今度だw
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する