FC2ブログ

Fallout3その24

2009.02.08.Sun.11:57
フェアファクス廃墟付近を探索し、インディペンデンス砦を発見。
鍵のスキルが100になっていたので潜入開始。
でもあのアーマー着ている奴らがウヨウヨいたので中止。
鍵開けた事で敵対になってしまったんだけど、時間が過ぎれば解除されるのかな。
まあいいか。
とりあえず表と最下層の出入り口に地雷沢山置いといた。そんな気分だったので。

次は、がけ側の洞くつを発見。レイダーの前哨基地らしい。
これは大勢のレイダーがいそうだな。決死の覚悟で進んでいく。
入り口付近に居たレイダー4人を倒した後、居ると思うが一応ベッドでチェックすると就寝。
(敵がエリア?に居ると休めない仕様)

っかしいな?
まだまだ入り口付近だし、この奥に沢山居そうなもんだが・・・
スニークで慎重に進んでいくとレイダーの死体を発見。
しかも一体じゃない。ポツンポツンと何体ものレイダーが転がっているではないか。

どういうことなの・・・
少し進んだ地点でヤオ・グアイの死体を発見。レイダーが無残なのはコイツのせいか。
しかし何故ヤオ・グアイがレイダーの基地にいるんだろう。
それを突き止める為、奥へ奥へと進んでいく。

あ!
一番奥で発見したものとは「ヤオ・グアイの洞窟」の扉。
こっからヤオ・グアイが飛び出してきたと思われる。
ヤオ・グアイの洞窟に飛び込んでいけるわけないっスよ!と言いたい所だが、
幸いにもアニマルフレンドを習得していたので安心して中へ。
・・・特に何もなかった。

さて次はどこへいこう。また明日。


しかしこのゲームをプレイしている時は好奇心と恐怖に支配されて本当に疲れる。
だからVaultを彷徨う夢を見てしまうんだ。夢の中でも続くなんて嫌ですw
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する