FC2ブログ

Fallout3その25

2009.02.14.Sat.10:01
荒れ果てた荒野を歩いて探索。

バニスター砦を発見。レイダーの巣窟か・・・
突入する前にスナイプで見張りを一掃。
中は思ったよりも広く入り組んでいる印象。
レイダーぐらいではどうにも止まりませんのでサクサク奥へ。
名前付きの大将がやたら硬かったが問題なし。

その近くで倒したはずのMr'ガッツィーが寝ながら撃ってくるw
赤点も無くどこから撃たれたのか分からなかったわ。

さらに奥へ進むとそのまま地上へ出た。
確認したい事があったので再度入ろうとするとフリーズ。リセットしてもフリーズ。
キャッシュをクリアすれば直る可能性はあるようだが・・・めんどくせ。

バニスター砦から北上するとジャルバート兄弟・廃品処理場を発見。
放射能がキツイ。もう少し大丈夫と油断してたら死んでもうた。

一度メガトンへ戻り、そこから南下。レッドレーサー工場を発見。
広くなさそうで実は入り組んでいるのは実に嫌だ。
一番奥にMAD博士がいたが何だったのだろう。

そこから南東へ行くと浸水したメトロ発見。
地下鉄はなぁ・・・フェラルグールの棲家だしなぁ・・・
あんまり気の進まない探索だが行ってみないと探索にならない。
地下鉄はあっちこっちに通じていて探索するのが大変。
フェラルグール、レイダー、ミレルークなど出るわ出るわ。
探索した甲斐あってユニーク武器?を二つほど手に入れたからいいか。

フォールズ教会/メイソン地区に出た所でSMとBOSSが戦闘中。
BOSSを援護してSMを殲滅。
すると近くのオフィスビルに仲間がいるから助けてほしいクエスト発生。

助けたお礼にフォールズ教会を抜けるまで護衛してくれるようだ。
移動先にSMがいて戦闘開始。BOSSのロケランで味方死亡w
あまりにショックだったのか、BOSSはその場から動かなくなった。
話しかけても答えない。固定されてしまった感じ。
まーSMはもう居ないんで置いてっても平気だろう。

今度はL.O.B.エンタープライズへ。敵はロボ。
しかしスニークを駆使して全てスニークアタック。
武器もリンカーンだから警戒ロボ以外は一撃で楽。

一度アレフへ。
アレフに戻るとミレルークが住人を襲撃中。
援護も空しく住人の一人が死んでしまった・・・
悲しんでいると撃たれる。

敵がまだいたのか?
振り向けば警護人のおっさん。どういうことなの。
どういうわけか敵対化したようだ。
やらなきゃやられるので仕方ない。住人全てを・・・

Capital of Wastelandは無常の世界。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する